Nicotto Town


☆ごま日記☆


定期券を買いに行く


今日は休み

疲れが出たのか起き上がれたのは
16時前。それまでゴロゴロしていました。
寝ていた時にふと思い出しました。
明日で定期券が切れることを・・・

なので16時過ぎに自宅を出て
最寄りの駅へ定期券を買いに行きました。
窓口ではなく券売機でできるので
良いのですが、明日の朝や1日の朝に
買うのは人が多くて並ぶ恐れもあります。

どうも気になったら早くしないと
落ち着かない性格なのもので
準備万端にして明日からも
仕事頑張ろうと思います。

でも今日、外に出ることができてよかったです。
暖かくて気持ちよかったです。
定期券を買った後に少し離れた駅へ
路面電車の撮影をして帰りました。

アバター
2022/02/28 22:41
定期は長い期間を買うと安いけど、落とした時のリスクが大きい。仕事帰りに買おうと思っても、今日は疲れたから明日にしようで、ギリギリに買うことが多かったですね。
アバター
2022/02/28 16:54
こんにちは!
今は定期も更新が便利になりましたね(^ー^)娘の定期もラックラクで買えて助かります♪
別件ですが、私最近やっと、初めてICOCAを買いました( *´艸`)❤️

これからはお散歩も撮影も気持ちの良い季節になりますね!嬉しいですね☆
アバター
2022/02/28 15:41
こんにちは。
早いもので明日から3月ですね。
お仕事、また来月も頑張ってくださいね。
アバター
2022/02/28 13:56
一気に気温が上がりましたね。
今週末にはまた寒気が流れてくるようです。
気温の大きな変化にお気をつけくださいね。
アバター
2022/02/28 12:42
私も何事にも早くしないと落ち着かないです
アバター
2022/02/28 12:16
備えあれば憂なし
ですね
アバター
2022/02/28 06:22
朝はバタバタするので早めの準備が良いですね^^
暖かくなってきて外にも行きやすくなってきました。
アバター
2022/02/27 21:03
自分も今日はだらけていましたよ^^
最近は自転車通勤なので定期券は
あまり使いませんが公共交通機関に
乗るときはICカードがマストになり
ましたね。
広島のカキフライ美味そうです(^^)
いいな~(*^-^*)
アバター
2022/02/27 20:40
今日は良い天気で、暖かかったですね^^。
春はもうすぐそこのような気がします^^。
アバター
2022/02/27 20:40
28日に切れる定期券の継続で、新しい定期券を買うと新しい定期券の有効期限が28日までになってしまうけど、一旦現有定期は廃棄して、3月1日に新規の定期として買うと、有効期限はいつまでになるんでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.