Nicotto Town


☆ごま日記☆


今日もお散歩


体調が回復してきており

朝は仕事に行くのと同じ時間に起床
4日ぶりに朝食を食べることができました。

朝食後は外を歩きに行ってきました。
快晴の中、外を歩くと
桜の花も咲き始めていました。
木によっては五分咲きでした。
上を見上げながらゆっくり歩きました。

明日からは復帰できそうです。
長い長いお休みでした。

そうこのお休みで思ったのですが
派遣さんの言い方がきつくて
それに敏感になっているところがあります。
なので今度は言い返そうかと思います。
よく言われる言葉が
「前も言ったじゃないですか」
「これ3回目ですよ」
最初に言われます。

それを言われたら
「確認で聞いています」と
言うようにしようと思います。
黙って我慢するのは止めます。
少しずつ進化していきます。

アバター
2022/03/28 12:13
ゆっくりゆっくり
アバター
2022/03/28 07:14
仕事って結局は人間関係なんですよね
仕事が多少きつくても 人間関係が良ければ頑張れるし
あまり無理せずやってみてください
アバター
2022/03/28 06:44
桜も咲いてお散歩がより楽しいですね。

私は一応上司でもあるので、上司の勉強もするのですが、
その言葉は言ってはいけない言葉としてよく挙げられます。
上司として不適切な人だと思って、気にしない方が良いですよ。
アバター
2022/03/28 04:02
こんばんは・・
我が町の桜はいずこが綺麗なのだろうか・・
新地域での桜は・・犬山城の近くなんだろうか?(愛知県内・・)
散歩して行ける所ではないです。バイクで15分ですが・・
アバター
2022/03/27 22:33
ごまさんこんばんはです☆
えっとですね、その派遣の方の言い方…私パワハラの経験ありますがその中に含まれてます。もうめっちゃ言われました。言われ続けて怖くて震えてしまいました、脳が委縮してしまいました。

私には我慢も進化もできませんでした…。

ごまさんももしどうしてもだめなら、無理なされませんように。
でもでも、明日からのごまさんを応援しています!保健師さんと二人三脚でいって下さいね!
アバター
2022/03/27 22:20
今日は夜中に好きなテレビがあるので、明日起きれたら自分も桜を見に行きたいですね。桜と路面電車の動画はあるのかな?
アバター
2022/03/27 22:18
たまたま、自分も今日桜見に行っていました。
七分咲き位の感じだったでしょうか・・・
やはり花には癒し効果あるように感じますね(^^)
明日から復帰とのこと、もし明日晴れていたら
朝日十分に浴びて下さいね。
太陽にはセロトニンという幸福ホルモン作る
力があるので・・・グッドラックです(*^-^*)
アバター
2022/03/27 22:13
こんばんは。
言葉の暴力はいけませんね。派遣さんの言い方が悪いのでしょうね。
だまって我慢はつらいでしょう。
アバター
2022/03/27 21:20
小まめにメモをとるようにしてはどうでしょうか?
それで「3回目」と言われるのを防げそうです。
アバター
2022/03/27 20:15
おお!更に逞しくなったごまさんが見えます!
いいね。その意気じゃ!!
春の花々、心が癒えますよね。明日も良き一日になりますように♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.