Nicotto Town


☆ごま日記☆


先生に怒られた


今日は就労支援施設のカウンセリング

心療内科の日でした。

カウンセリングは
・季節の変わり目の体調不良
・人間関係
・コロナの後遺症
この三点で特に人間関係で
調子を崩しているので無理のないように
することと4日の日に会社へ担当者が
訪問してくださるのでその打ち合わせ。
私の特徴を会社へ伝えてくださいます。

心療内科は
・体調管理のため明日も仕事を休む
・仕事復帰は4日月曜日から
・人間関係は教えてもらう立場なので
 聞き入れるようにする努力をすること
 すぐにダメとは思わないことを言われました。

どこに勤めても嫌な人はいるので
それに耐えれるようにならないといけない
そして新人なのだから1回では覚えられないけど
教えてもらう人への敬意は必要と。

派遣のおばちゃん
苦手だけど苦手と思わないように
しないといけませんね。

アバター
2022/04/02 10:00
うん 結局はどこ行っても嫌な人っているんですよ
それを過敏に感じちゃうか 上手く対処出来るかなんですよね;;
アバター
2022/04/01 20:38
人間関係って、難しいよな。
俺も苦手な相手おるわ。
アバター
2022/04/01 20:13
そのおばちゃんと関わらないようにするには、仕事を覚える!一石二鳥ですよ。
自分も苦手な人はいます。それも普通の人に比べると多いと思います。
苦手な人に関わりたくないので、なるべく接触しないようにしています。
仕事は苦手だからやらない!は通用しないので、音声メモでも取って何度も聞かないようにしましょう。
アバター
2022/04/01 15:01
いつもありがとうございます☆感謝♪感謝♪です。素敵な華金とハッピー週末を☆
今日はエイプリルフール(四月馬鹿)だけど、
ジョークと思えないような嘘をつく止めましょう♪なんってね
アバター
2022/04/01 12:15
苦手は仕方ないですので、
必要最小限にして
気にしないようにしてみては?

アバター
2022/04/01 09:39
一度苦手意識を持ってしまうと
それを覆すのは大変かと思います

私自身の事ではあるのですが
私は仕事柄、利用者さんや保護者の方に接する機会が多いです
中には苦手な方もいらっしゃいます
そんな時は意識して笑顔で接するようにしています
特に保護者の方には笑顔で

お迎えに行った時は
今日も宜しくお願いします
解散する時には
また宜しくお願いします、今日はありがとうございました

私が世話する立場なのですが、このように声をかけると
相手に好印象を持ってもらえるかなと思っています
アバター
2022/04/01 06:25
苦手は苦手で良いかと思います。
誰にでも欠点はあるものです。
しかり方が下手なのは派遣の方の欠点として、受け止めるのも大切なのでしょうね。
ごまさんも欠点ばかりを見られて嫌われるのは嫌ですよね。
きっと派遣の方の良い点もありますよ。
アバター
2022/04/01 02:47
こんばんは・・
環境に早く慣れる事が出来れば良いのですが・・
今月4月も宜しくお願いします。
最近俺の行動からすると・・・外に出るのがめんどうで、自宅にこもりPC&ドラマ鑑賞です。
妻からおずかい欲しければ、「働く事とか・・」言われると嫌な気持ちとまだそんな事言うか・・
俺は働く楽しさが有れば良いが・・毎日出勤そして8時30分から17時30分は長いです。
9時から15時で、気がむいたら出勤がいいです。(そんなバイト有りませんね!)
自宅でノンビリ生活が今の自分にはあつています。
65歳で年金生活ですから・・いつ心筋梗塞&脳梗塞で死ぬか判らないから生きている時間をたいせつに
したいです。
アバター
2022/03/31 23:21
なるほど、少々きついこと言われて
しまいましたね。
参考までにマッサージは古典的に
うつの対処療法に、サウナは自律神経の
安定に使われてきたといいます。
私事で恐縮ですが、自分自身はこの二つに
大分助けられてメンタルクライシス乗り切った気が
します。
よろしければお試しになって下さい。
アバター
2022/03/31 23:06
私は医師ではないから、以下は、私の私見だと思ってね。ごま君、今の職種、自分に合ってると、ごま君自身で思っているだろうか?どうも、自己防衛機能が発動してる気がしてならないんだなぁ。
 素人の意見ですが(^人^)
アバター
2022/03/31 22:36
なるほど!
人を決めつけて見てはいけないですね^^;
アバター
2022/03/31 22:29
こんばんはです☆

うーん…そうかなあ…。こっちが耐性付けないとあかんてことかあ…。

でも確かにどこでもこういう人居ますよね(;_;)今も、同じ部屋できついあたりする人居ます、もう、めちゃくちゃきついです。その人は私にはそうじゃないんだけど、きつい言葉を耳にするだけで私は勝手にしんどくなるんです。。。

明日はお休みされるのですね、先生が決めて下さったので安心…良かったですね!しっかりと気にすることなく休養されて下さいね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.