Nicotto Town


☆ごま日記☆


休み延長


3月から体調不良になっております。

4月になっても続いており
今週は一度も会社に行けていない状況です。

朝、上司に電話をして
今週いっぱいお休みをいただき
次の出社をGW明けの5月9日からに
してほしい旨を伝えました。
中途半端に出社、休みを繰り返しても
体調が良くならないので
しっかり休んだ方が良いと思いました。

5月いっぱいで契約更新があるのですが
更新してもらえそうにないです。
それもしょうがないです。

アバター
2022/04/28 16:46
GWに入りますね!
これでちょっと職場のことを考えずに心置きなく休めますね!

とにかくゆっくりされて下さい!
楽しいことたくさんして下さい!

素敵な連休になりますように♬
仕事のことはまた、連休終わってから考えましょう!
アバター
2022/04/28 12:15
きにしない
きにしない
アバター
2022/04/28 11:28
まずは体調を整える事を考えよう^^
アバター
2022/04/28 06:36
仕事のことは気にしないほうが良いかと思います。
体調が良くなって行きますように。
アバター
2022/04/28 05:57
精神的な面が大きく影響していると思います。
GW中は仕事を忘れて路面電車をいっぱい録画して、気持ちを切り替えましょう。
まずは体調を治すのが先です。
アバター
2022/04/27 23:05
こんばんわー。あーしのことで恐縮ですが以前、勤めていた会社を体調不良で3カ月休みました。
そして就業規則にのっとり会社都合で退職となりました。いまリハビリをしながら就職活動をしています。
障害者枠で働くつもりです。役所にケースワーカーさんがいるので相談してみるのもいいかもしれません。
あくまで参考になさってください。(それぞれの方にあった方法ががあるようですので)
アバター
2022/04/27 22:27
以前どなたかがコメントされていましたが、
現状では就職しても体調不良から退職、そして転職、体調不良......の繰り返しと感じます。
もしも契約更新されな買った場合、
最優先に考えるべきは体調を整える事ではないでしょうか。
そしてそれが職場でもある程度維持できるようになること。
いきなりフルタイム契約ではなく、
リハビリを兼ねてパートタイムのアルバイトもありだと思います。
アバター
2022/04/27 22:10
ここは開き直って趣味の人ごまさんと
して出来るだけ充実した日々を送りましょう(*^-^*)
これは参考になるか分かりませんがニンニク丸ごと一個を
うどんスープと料理酒で軽く炊いたニンニクスープ
を先日飲んだのですがこれが美味いうえにバキバキに
体を元気ににしてくれました。
飲んですぐより翌日の朝がめちゃめちゃ調子が良かったです。
ただ匂いが相当出てしまうという欠点もあります。
よろしければ試してみてください(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.