Nicotto Town


☆ごま日記☆


会社から電話がありました。


本日もお休みをいただいています。

今日でGW前最後の出社日なので
今日を休むと9連休になります。

朝は通常通り起きれたのですが
新聞を見ると目が回る状況でした。
午後からは大丈夫です。

午前に上司から電話があったみたいでしたが
体調がよくなくて気づきませんでした。
腕にアップルウォッチをつけていたのですが
それでも気づかなかったです。

午後からかかってきて
3月24日から出社しては休むの繰り返しになっており
GW明けで一か月分休んだことになるそうです。
このままだと会社の制度でもう一か月休養をして
産業医、保健師、人事そして主治医の許可が出て復職
の流れになるそうです。
がGWが長いのでひとまずその間を休んで
5月9日に出社して重役面談をし様子をみることに
なりました。

条件として5月9日から6月10日までは休まず
出社できるかどうかになりそうです。
それによって一か月休養がリセットになり
復職委員会は特になしと言うことです。

ただし5月末が契約更新の時期なので
それも兼ねて5月9日に面談をするのだと思います。
契約が終わるのであればまた考えます。

ひとまず休みます。
上司や会社はとても親切で辞めたくないですし
GW中も寝込まずにリフレッシュをしっかりしてと
言われました。有難いです。

アバター
2022/05/01 20:43
休めるときにはしっかりお休みするのも大切なことです。
無理せず、あせらずにね。
アバター
2022/04/30 22:16
まずは休んでリフレッシュ!
アバター
2022/04/30 13:22
GWは体調をみながら、散歩をして新緑の季節を楽しんだりのんびりと過ごしてくださいね
めまいは気になりますね
焦らずにお大事になさってくださいね
アバター
2022/04/30 07:41
良い職場で働けるのはありがたいですね。
体調よくなりますように。よいGWをお過ごしください^^
アバター
2022/04/30 07:14
ゆっくり過ごしてくださいね。
アバター
2022/04/30 03:33
今晩は(◍•ᴗ•◍)ごま♪さんはとっても良い職場に恵まれていると思います。「5月9日から6月10日までは休まない」は厳しいですがこのGW期間中に心身ともにしっかり休んでリスタートしましょう(◕ᴗ◕✿)
アバター
2022/04/30 00:46
「5月9日から6月10日までは休まず」は、
プレッシャーになりそうですね。
連休中は、いろいろ考えず、ゆっくり休養するのがいいですね。
アバター
2022/04/29 22:28
理解のある上司ですね。
ごま♪さんが辞めたくないと思う理由のひとつなのでしょうね。
ですが指摘されたとおり、出社と休みを繰り返していることは事実です。
先ずはGWに心身ともにしっかり休んでください。
後のことは9日以降に考えましょう。
アバター
2022/04/29 21:38
どうか無理なさらずに
アバター
2022/04/29 21:26
こんばんは。
一番プレッシャーに感じ、責任を感じているのはごまさん自信でしょうね。
病気、あるいは障害を持つことで出来たはずのことができないことで
歯がゆい思いもされていると思います。
休ませるのは「身体」もそうですが、「気持ち」を休ませることが大切です。
それがどういうことかをちょっと考えてみては?
アキレス腱が切れたままで走ることはできないのです。
アバター
2022/04/29 21:00
こんばんわー。面談はドキドキになるでしょうけど頑張ってください。
ごま♪さんの気持ちをぶつけるしかありませんね。応援してますよ~
アバター
2022/04/29 20:34
厳しいですが、体調が悪くならないために何かをはじめて見なければ、このまま変わらないと思います。
自分も仕事に行きたくないと思っていますが、起きれないほど体調が悪くはならないです。
ごまさんはメンタルが弱いと思うので、メンタルトレーニング等で嫌な事があっても負けない心を
作るようにした方がいいと思います。
アバター
2022/04/29 17:48
いやいやGW初日は天候にも恵まれず
適当におつまみ作りながら家族相手に
ボケ倒していました(*^-^*)
産業医さんや保健師さんなどを揃えて
フォローしてくれるとはいい職場ですね(^^)
休みの間は趣味の人ごまさんとして
思いっきり羽根伸ばして下さいね。
一年半くらい前の動画だったでしょうか、
広電フェスティバルの動画とかかなり感動
しましたよ(^^)
お互い楽しんでいきましょう(*^-^*)
アバター
2022/04/29 17:16
ごまさんこんばんは☆

GWですね、気兼ねしなくていいんですよ!皆お休みです!!心身ともにリラックス、ご自分が楽しいなってことを行って下さいね(>∀<)!

いや~とってもいい職場ですね!きちんと制度が決まっているし、何より産業医、保健師さんの存在がとてもしっかりされていますね!なかなか…というか、ここまで制度整った職場はそんなに多くはないかしれないですね!

Have a nice GW~ですよ(≧∀≦*)❤️



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.