Nicotto Town


☆ごま日記☆


ひまわりとあさがお


今日は快晴

広島市は昼間の気温が30度を超えました。
天気予報でも夏日になると言っていたので
朝のうちに先日購入した
・ひまわり
・あさがお
をプランターへ植え付けしました。

そしてひまわりの苗は2株ほど
祖母宅へ植えに行きました。
なんでもたくさん花が咲く品種らしく
長持ちするようなので試しに購入しました。

祖母は昨年亡くなってしまったのですが
自宅は一軒家で空き家状態
そのままにしておくのは物騒です。
母が週に数回遺品整理へ行き、掃除と
部屋の空気の入れ替えをしてます。
その家の権利は弟へ譲りましたが
庭の手入れはしようと思っています。

アバター
2022/05/30 23:08
ひまわり!イッパイ咲いたら元気になりそう!!
アバター
2022/05/30 18:16
ひまわり♪あさがお♪いいね^^
私はグリーンカーテン用の
あさがおを植えましたよ♪
アバター
2022/05/30 14:56
ごまさん、お祖母さまのお庭のお手入れ、お疲れ様でした(*^-^*)
ひまわりとあさがお、どちらも夏を感じさせるいいお花ですね!
お庭に元気に育ちます様に!
きっとお祖母さまも楽しみにしてらっしゃるでしょうね♬
アバター
2022/05/30 14:40
お庭の手入れに行かれるなんて優しいですね
ひまわりがいっぱい咲いたら綺麗なお庭になりますねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/05/30 09:21
きっと綺麗なひまわりが咲くと思いますよ!!
アバター
2022/05/30 06:36
ひまわりもそんな品種があるのですね。
庭の手入れも大変ですね。お疲れ様でした。
アバター
2022/05/29 21:55
ひまわりは結構種類がありますよね。背の高いのが好きで前はよく植えていました。
アバター
2022/05/29 21:49
お祖母様もきっと喜んでおられるでしょう。
アバター
2022/05/29 18:52
お疲れさまでした。
庭作業や農作業は程よく人の心
癒してくれるようですね。
おばあ様のお宅が花でいっぱいになれば
いいですね(*^-^*)
アバター
2022/05/29 18:08
遺品整理も大変でしょうね。想い出があるとなかなか捨てにくい物とかあるでしょうし。家は空き家のままにしておくと傷みやすいと聞いた事があります。人の出入りがないと空気が循環しないからとか人のエネルギーが家には必要だとかだそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.