Nicotto Town


☆ごま日記☆


大型ごみの処分


今日は大型ごみを処分場へ持っていきました。

広島市では大型ごみを捨てる場合は
「ゴミ券」と言うものを購入し
指定日に出しておくとごみ収集車が持って
帰ってくれます。
でも自分自身で持っていくとゴミ券は必要ありません。

今日持って行ったものは
・毛布
・加湿器
・ホットプレート

この3点です。
自分の車に乗せて持っていきました。

いつもならすごい人で30分から1時間待ちなのですが
待ち時間もなくスムーズに処分することができました。

祖母宅は大型ゴミだらけなのですが
それはまた業者へ頼む予定です。

アバター
2022/06/01 18:23
こちら(岡山)は処分場へ持って行くのも事前に電話予約をし、捨てる物の名称・個数を提示しなくてはいけないんですよね。
基本粗大ごみの回収は無いんですよ(´・ω・`)
アバター
2022/06/01 13:19
粗大ごみお金がかかるんですか!?
私の市ではなんと、出し放題です…( *´艸`)
月に2回、住んでる地域によって場所が設定されてて、そこに出したらいいだけです。

なんと…。

ちょっと驚きました。ぶーぶーいつも市に文句を言ってますが(笑)、いいとこもあるんだって思えました(^^;

処分できてスッキリですね!
アバター
2022/06/01 12:14
スッキリですね
アバター
2022/06/01 09:12
うちの方でも同じくゴミ券が必要ですね
車も無いので持ち込みが無理なんです><
そろそろ捨てないといけない物も増えてきたなtt
アバター
2022/06/01 06:26
私の地域は持っていく方法しかないです。
亡くなった父の遺品整理で3往復ぐらいしました><
アバター
2022/06/01 01:11
>自分自身で持っていくとゴミ券は必要ありません。

えっ?ほんとに??
ウチはどうなんだろう。粗大ごみがあるので、調べてみます。
アバター
2022/05/31 23:02
実家の近くの母の実家が、モノに溢れていて、断捨離地獄が待っているんですよね・・・^^;
おいらもがんばろう^^。
アバター
2022/05/31 22:10
持ち込みの粗大ゴミは無料で引き取ってくれるんですね。
羨ましいです。
アバター
2022/05/31 21:23
え、いいですね。それなら自分は持ち込みします。

こちらは持ち込みも券を買わないとダメだったと思います。
アバター
2022/05/31 21:02
いいなぁ、僕が無料で全部引き取りたいくらいですわ^^
アバター
2022/05/31 20:19
こんばんは。
お疲れ様でした。

こちらは年3回粗大ゴミの日があって
近くの集会所の駐車場に持って行きます。
直接持っていくと料金を取られます。
アバター
2022/05/31 19:12
お疲れさまでした。
そちらは粗大ごみ回収にお金がかかるんですね。
こちらはまだ連絡だけで何とかなるようです。
しかしながら昨今の状態だと課金される日も
遠くなさそうです(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.