Nicotto Town


☆ごま日記☆


自転車の空気を入れる


自分の自転車は水泳でお世話になった

公務員さんからもらったクロスバイクです。
子どもさんが使わなくなったようで
傷はありますがそこまで目立つものではなく
捨てるにはもったいないものでした。

2年前の夏にいただいてから
一か月に数回乗っています。
以前、公務員の時は通勤で毎日乗っていました。

そのクロスバイクですが
空気を入れる方法が普通の自転車とは異なります。
フレンチバルブのものになっており
(細いのとネジを回して入れる)
いつもやり方を忘れてしまうので
YouTubeで調べてから入れます。
もしくは弟にやってもらっていました。

昨日自転車に乗ったらタイヤの空気が少なくなって
進みにくかったので先程入れました。
これで大丈夫です。

ただこの時期、自転車に乗ると首の後ろ
日焼けします。

アバター
2022/07/01 06:32
これだけ暑いともう自転車もの乗るがつらいです^^;
私の自転車も仏式です。前の自転車は米式で。色々とあるものですね。
アバター
2022/06/30 23:22
自転車通勤なので首に限らず焼けますね(^^;
アバター
2022/06/30 21:16
首の日焼け・・
車を運転していても日焼けは有りますからね!(右腕が特にね)
日焼け止めクリームをウオーキングの時使いますが・・汗で流れるので余り効果は薄いですね。
アバター
2022/06/30 20:49
うちにある20年前に買った折り畳み自転車もフレンチバルブです。専用の器具がないと入れられないので、百円ショップで売っているのを見て、予備を何個も買いました。
アバター
2022/06/30 20:38
ものによっては二週間に
一度入れなくてはいけない
ものもありますね。
確かにこの季節は気をつけ
ないとタコになりますC:。ミ
アバター
2022/06/30 19:54
クロスバイク、ですか!ふむふむ、どんなんやろ?てネットで調べてみました!通勤でも使うのに全然良さげな、お洒落な感じですね!

この時期は焼けるし、ちょっと暑いですけど、いい季節だったら気持ちいいだろうなって思いました!何より運動にもなっていいですね(^ー^)

夏は早朝か夕方のひとっ走り、が良さそうですね♪
アバター
2022/06/30 17:23
歩いていても下ばかり向いているので
首の後ろが日焼けしますw
アバター
2022/06/30 16:02
うんうん
真っ黒になるでwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.