Nicotto Town


☆ごま日記☆


34度超え


昨日、今日と急に暑くなってきました。

まさしく2回目の梅雨明け状態
外を歩くとすぐに汗をかく。
汗拭きシートでふきふき
ペットボトルの飲み物を飲みながら
水分補給。

外は熱いけど
店の中や地下道、電車に乗ると
冷房がよく効いていて
寒くなることもあります。

汗が冷えて風邪ひかないように
しないといけません。
そして熱中症も要注意です。

自宅に帰ってからは部屋の掃除
いらないものを処分です。
今日はかばんと靴の整理をしました。
新品のコンバースの白いスニーカーに
カビが生えていました。
明日洗濯してみますが
取れないでしょうね。

アバター
2022/07/31 00:31
ちなみにですが、防湿剤(湿気を吸って水をためるやつ)は使ったらよいと思います。我が家は家の周囲が雑木林で湿気ることもあってカビに悩みましたが、防湿剤を下駄箱と言わずクローゼットと言わず片っ端からおくようにしたら、劇的にカビは減りました。あとは、適当にエアコンで除湿をして、クローゼットの扉を開放して空気を循環させるようにしたら、これも効果大です。
アバター
2022/07/31 00:27
コンバースね~。
わたしもコンバース好きで、今も下駄箱には4足入っています。限定物ばかりなので、履きつぶしても保管します。でもコンバースなんて所詮は下駄ばきみたいなもの。履けばすぐ汚れます。カビのちょっとしたシミくらいは気にせず履きましょう! と言って、履いたら毎回ゴム部分はブラッシングしながら水洗いするワタシw
アバター
2022/07/29 21:23
この時期は本当に湿気でカビが生えますよね。外で日陰だとで緑色になっていたり。
コンバースは勿体ないので、何とかならないかな!
アバター
2022/07/29 17:09
そうなんですよ、お店は寒すぎて…!
なので私は常に長袖羽織ってます(←ユニクロ、エアリズム)。お店では冷え対策になりますし、日中外歩く時は日焼け防止になります。エアリズムだからべたべたせず快適ですよ(^ー^)

お部屋の掃除、断捨離!ですね(^ー^)すっきりしたらきっと運気も上がると思います!
アバター
2022/07/29 16:11
完売おめでとうございます♫
コロナや熱中症等に気を付けて素敵な華金とウィークエンドになりますように♫
マスクをしてると苦しいし蒸れるしww政府の皆さんどうしたら良いのだ?@@
アバター
2022/07/29 06:27
たまに寒い所ありますよね^^;
体調には気をつけないとですね。

カビ、カビキラーみたいな製品が結構よく取れて驚いたことあります。
でもやはり少し残るかな><
アバター
2022/07/28 23:24
こちらでは
緊急支援パックは無いらしいです。
一人の方には届くらしいけど
なんせ関西は3万人になるもん
届くわけないか。
アバター
2022/07/28 22:32
んー
取れそうやけど スニーカーのカビね
私はキッチンのカビキラーをする前に
ハイターに一日付けておいたの。
どうせ捨ててしまうんやから、何でもやってみて
白やから 多分いけると思うんよ。
アバター
2022/07/28 22:24
温度差も身体に大きな負担をかけますよね。
軽く羽織れるモノを持参する必要があるかもです。
アバター
2022/07/28 22:12
確かに暑いですね。
こんな時は意外と熱いもの辛い物が
美味かったりしますね。
今日豚しゃぶをもみじおろしポン酢
で食べたのですが中々でしたよ(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.