Nicotto Town


☆ごま日記☆


ケンタウロス


ケンタウロス?

なんだろう・・・

朝のニュースでやってました。

新型コロナウイルスの新しいものらしいです。
ググってみると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ケンタウロス」というのは第6波の主流だったオミクロン株「BA.2」がさらに変異した「BA.2.75」のこと。 これまでとはあまりにも異なる特徴を持つということから、ギリシャ神話の半人半獣に例えて「ケンタウロス」と呼ばれている。 感染力はアメリカでの研究によると、今猛威を振るっている「BA.5」の3.24倍も強いとされている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前はかっこよく聞こえますが
これに感染してしまうと大変です。
コロナとの戦いはまだまだですね。

アバター
2022/07/31 00:35
コロナとの戦いは、既に意識の問題の領域です。
病理的な意味で「コロナとの戦いはまだまだ」と言っていると、大げさでも何でもなく、100年後も「ワクチン1800回目お願いします」という事態になっているはずです。コロナは、人災の領域に入りつつあるのが実態だと思いますよ。
アバター
2022/07/30 16:14
ほんと、名前めちゃめちゃかっこいーですね(^^;

コロナとの戦いはまだまだ続くのですね…(´д`|||)トホホ

アバター
2022/07/30 14:40
次から次へと変異したコロナが広がっていますね
正直終息するとは思えない

どうしてこんな世の中になってしまったのかな~
アバター
2022/07/30 07:05
それは初めて知りました。
どんどん変異していきますね・・・
アバター
2022/07/30 03:25
こんばんは・・
ワクチン接種しても万能ではないので心配ですが・・
ま~外出しない事が一番なのかも知れませんがね!
アバター
2022/07/29 22:58
なるほど、勉強になりました。
現行ではホントにいつコロナもらっても
仕方ないかもしれませんね。
情報が錯綜しているので出来る範囲で
人混みなど避けようと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.