Nicotto Town


☆ごま日記☆


気圧で頭痛


今日は雨が降り

気圧が下がったこと
そして急激な温度変化で頭痛がひどかったです。

会社に行くことができましたが
頭が痛くてつらかったので
10分ほど休憩室で休ませてもらいました。

どうも一日中微妙な気候で
体調不良でした。

春と秋は寒暖の差が激しくて
苦手です。
でも18時まで勤務できました。

アバター
2022/09/28 23:53
ごまくんもでしたか。私も一日中酷い頭痛でした。
 薬も効かなかったので、呪われた一日に思えました^^;
アバター
2022/09/28 19:49
最初に休ませてもらって良かった(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
頭痛はとても怖いので、「いつもよりも」と感じたら、絶対に無理しないでくださいね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
アバター
2022/09/28 18:14
今日は体調が悪いです。頭痛がしたり止まったり、朝から背筋が寒いです。
急性気管支炎で入院してから、疲れたりすると気管支が炎症するのか体の中が寒く感じます。
表面は暑くて汗をかいたりしていますが、背筋が寒い!
今日は耳鳴りも朝からひどいです。朝にカロナールを飲んだけど、全然聞かなかったです。
アバター
2022/09/28 17:40
私も気圧頭痛持ちです。
天気予報よりも早く天気の荒れるのが分かるという;;
アバター
2022/09/28 16:20
18時まで勤務できたのは良かったですね!
気象病は、何か対策があるかもしれません、掛かりつけ医に相談してみてはいかがですか?
まだ台風シーズンはあるので、どうぞお大事に!
アバター
2022/09/28 13:56
気圧って体調に影響しますよね
わたしも低気圧の時には頭が痛くなります
また台風できてるみたいですね
18号?!
アバター
2022/09/28 10:27
頭痛なのに良く頑張りましたね!!
これから気候も安定してくるかと思います
朝晩だいぶ涼しくなってきたので、季節の変わり目も少しの我慢です!!
アバター
2022/09/28 08:02
頭痛は辛いですよね~何もできなくなります。ストレスからの頭痛もありますし、季節の変わり目は身体がしんどいです。お大事になさって下さいね。
アバター
2022/09/28 06:40
私も頭痛症で雨の日は頭痛になりやすいです。
つらい時は無理しないほうがいいですね。
でもなんとなく頭痛で仕事は休みにくいです^^;
アバター
2022/09/28 04:41
おはよ~
妻の体調不良も「気圧の変化と温度差」なのだろうか?
血圧の差も通常は30前後だと思うのですが・・122の87・・差は35か~脈が61も心配
アバター
2022/09/27 23:03
こんばんは
体調は大丈夫ですか?
私も先日、風邪をひきまして
ようやく治ってきたところです。

スパゲッティとパスタについてですが、
パスタとは、イタリア語で「小麦粉を練って作った食品の総称」のことだそうです。
スパゲッティはパスタの中でも小麦粉を練って細長くしたものを指すそうです。
ちなみに、スパゲッティ1.2m~2.5m未満の太さだそうです。
調べるまで知りませんでした。
アバター
2022/09/27 21:57
お疲れさまでした。
今の時期は夏の疲れが出やすいですね。
自分も20日くらいから今一つ気力が
出ません。同僚に聞いてみると割と
普遍的なもののようです。
気にし過ぎず体が慣れていくといいですね。
アバター
2022/09/27 21:24
気候変化で心身に不調と言う話はよく聞きますよね。私はそう言うことに敏感な体質ではないようですが、それでも「ん?」ということはあります。
全然関係ないけど、バイクの位置をずらそうとして軽く持ち上げたら、慢性的に痛めている右肩の筋を少しおかしくしてしまい、痛くて泳げません。筋トレも出来ません。凹む。。。 重症ではないようなので、少し休ませれば大丈夫だと思いますが。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.