Nicotto Town


☆ごま日記☆


年末調整の準備


今日は年末調整の準備で

1時間残業になりました。
全従業員分のデータを印刷する仕事でした。
(雑用です)
データ作りは他の人がやってくれます。

この印刷が厄介
コピー機はフロアで一つなので
たくさん印刷してしまうと
他の人に迷惑がかかるので
100人分ずつを印刷。
これを繰り返し数回。

年末調整の紙は2種類あるので大変
(扶養のものもある)
来週は保険関係と住宅関係の
用紙の印刷も待っています。

明日は年末調整の用紙の仕分け

忙しくなってきたので
水泳はお休みしています。

疲れた。

アバター
2022/10/28 20:43
お疲れさまでした!

雑用? 
誰でもできる仕事でも、誰かがやらないと進まないので、大事だと思いますよ^^
アバター
2022/10/28 18:23
ごまさんお仕事お疲れ様です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

年末調整の事を思い出しました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
記入が地味に面倒なんですよね(汗)
アバター
2022/10/28 17:02
ごま♪さん今晩は、年末調整はとても大変な作業になりますよね、いつもお疲れ様です、お互いに大変ですが何とか乗り切りましょうね。
アバター
2022/10/28 11:05
ちわ~
年末調整用紙は、仕事先からすでに貰いましたが・・
パートの見込み収入額が正確ではないのですが・・うんうん
年金の控除額もわからにし・・
アバター
2022/10/28 06:58
年末は大変ですね。お疲れ様です。
アバター
2022/10/28 00:15
お疲れ様でした~
仕事に雑用はナイですよ
誰かがやらなければならない
一番大切な仕事です!!
縁の下の力持ちの「力」が重要なのですから(^▽^)/
アバター
2022/10/27 22:32
大事なお仕事ですね
アバター
2022/10/27 21:48
お疲れさまでした。
神経使いそうなお仕事ですね。
美味しいもの食べてあったかい
お風呂に入ってゆっくりお休み
下さい(*^-^*)
アバター
2022/10/27 21:15
お疲れ様です!!
本当にごまさん頑張っているね^^
休みの日にはしっかり疲れを取って下さいね!!
アバター
2022/10/27 21:07
順調に仕事ができているようですね。
今年はこのまま年末できそうかな?
でも、無理はしないでください。
アバター
2022/10/27 20:48
お仕事、お疲れ様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.