Nicotto Town


☆ごま日記☆


街に人が増えてきた


今日は就労支援施設カウンセリングの日

朝は通常通り起きて出かけました。
広島市では3年ぶりに広島城秋祭りと言う
イベントが開催されていることもあり
人が多い印象でした。

おいしいものがたくさん販売されていたようです。
人が多いところと予想ですが
食べ物はお値段が高いと思ったので
寄りませんでした。

就労支援では責任者の方が
新型コロナウイルスに感染されたそうで
1週間お休みされているようです。
まだまだ安心できないですね。

実は就労支援施設を利用できるのは11月末までです。
広島市では同じ施設に2年間しか利用できない
ルールになっており、終了です。
その後は新しい施設を紹介してもらうか
利用しないかです。
心療内科の先生からは利用しなさいと言われており
新しいところを紹介してもらえるように頼みました。

ただ、現在通っているところも好意で
来ても良いとは言われていますが
月に1回程度になるかと思います。
カウンセリングが目的なので
グループワークは必要ないですし。

年末に決まればよいと思っています。

アバター
2022/11/01 23:59
日本のハロウィンはネトゲ>コスプレ>の流れで子供の気配があまり
以前はお盆の後に西洋のお盆はどうかという感じだったのか
クリスマスの前にイベント増えて業者にはプラスかも
アバター
2022/10/30 19:20
就労支援施設のルールは使うことが無い人が決めるので、わけわからないルールもあると思います。
施設が代わっても、いい担当者になるといいですね。
アバター
2022/10/30 09:15
私も昨日は出かけましたが、人が多かったです。
就労支援施設、そんなルールがあるのですね。
少しでも良い方向に決まりますように。
アバター
2022/10/29 22:07
カウンセリングをまた一からやり直すのは
大変かも知れないですね。
ただ現状では後ろ盾になってくれる施設のような
ものは必要だと思います。
同施設2年というのは非合理的に感じますが・・・
話しは飛びますがそろそろハロウィンなので
仮装してる人たちを今日はぼちぼちみましたよ(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.