Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハンギングバスケット(花の寄せ植え)作成


今日は安芸の宮島付近にある園芸店で

「パンジーのハンギングバスケット」作り
講座へ参加してきました。

ハンギングバスケットとは
吊るして飾る花の寄せ植えです。
特殊な植木鉢(溝がついている)に
花を溝に入れていき、
半円形に植え付けていきます。

今回はパンジー、ビオラの寄せ植え
色はシックなオレンジと黒、白です。

約1時間半で完成
これは来年の5月ごろまで持ちます。
きちんと花柄を摘んでいき手入れは必要ですが

土をいじる
ガーデニングの季節になってきました。
楽しいです。

来週はチューリップの植え付けの予定です。

アバター
2022/10/31 21:28
ガーデニングが好きですね。自分はやるなら花より野菜等の食べられるものです。
アバター
2022/10/31 20:03
ごま♪さん、今晩は、ハンギングバスケット作りいいですね✨ ガーデニングは楽しいですよね、来週のチューリップの植え付け頑張って下さいね。
アバター
2022/10/31 12:13
いいですね
アバター
2022/10/31 11:33
ごまさん、そう言うのもアリなんじゃないですか。
私の知り合いで、夜中まで平気で働いているようなバリバリのIT系の仕事から、突如として造園業に転身して、15年後くらいでまたITの世界に戻って来た人がいます。
アバター
2022/10/31 09:11
ごまさんの趣味ってのはとても良いですよね!!
私も真似したいのですが、元来の無精者なので
何か始めるにしても腰が超重くて行動でけません(´;ω;`)ウゥゥ

いろいろやりたい事もあるのに厄介な性格です_(:3 」∠)_
アバター
2022/10/31 06:37
花、面倒もありますが、良いですよね^^
来週も楽しめますように^^
アバター
2022/10/30 22:21
お、趣味の人ごまさん戻ってきましたね。
ガーデニングは心身にとてもいいと聞きます。
近所の方が退職後ガーデニングされていて
かえって若返りましたしね。
月曜からもお互いにそこそこやっていきましょう(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.