Nicotto Town


☆ごま日記☆


バイトテロ ニュース


最近、またバイトテロがあったようですね。

某寿司チェーン店では(これはお客がしたこと)
・他の客の注文分を食べる
・回っている寿司にわさびを乗せる

某コンビニでは
・揚げ物を勝手に食べる
・レジ付近で踊りながら時給がもらえるアピール

いずれもTwitterやインスタにあげて
注目されたい
ツイート数をあげたいなど
安易な考えで投稿してしまい、
批判され拡散されてしまう。

そして解雇され
学校にも知れ渡り、落ち込み憔悴していると

もう少し後の事を考えて行動してほしいですね。
行き辺りでやってしまい
後で大変なことになることを想像できない。
自分が客の立場だったらと考えない。

以前もあったと思いますが
年月が経つと同じ事を考える人が
また出るのですね。

アバター
2023/02/01 20:56
少し考えればわかりそうなことなんですけどね。
残念です。
アバター
2023/01/29 20:11
ほんとですね、、
ネットに上げたものはずっと残りますもんね。
アバター
2023/01/29 15:01
今の人々、全世代の人に言える共通点ですが、「感謝の心」と「恥を知る事」と「物事の先を予想する力」が乏しいと思います。
自分も気を付けたいと思います。
アバター
2023/01/29 13:20
仲間内でふざけてるのと、わけが違いますからね。
他人さまの物に、手をつけた時点で、アウトですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ドロボーと、嫌がらせ。
アバター
2023/01/29 08:20
過去を知ること、未来を考えること、
どちらも重要なのにどちらもできないのですよね・・・
でも、これで反省してよい未来に行ってほしいものです。
アバター
2023/01/28 21:51
若気の至りなんて言葉もありますが
金銭が発生する場所でこれはまずい
と思います。
本来的なら若者の失敗には寛容である
つもりですが彼らの行為には少し憤り
感じますね。
恥多き人生を歩んできた自分からも
喝です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.