Nicotto Town


☆ごま日記☆


ずぶ濡れ


線状降水帯の影響でしょうか

仕事終わり、シャワーのような激しい雨
どうしようか。もう少し待って帰ろうか。
でも列車が遅延しそう。
よーーーっし帰ろう。

会社を出た途端
道路を走っている車に
バシャーっと水をかけられ
もう濡れてしまいました。
一瞬でした。

そして駅に行くまでで
靴、ズボンはかなり濡れました。

明日の朝にかけて雨が強くなりそうです。
そして来週はほぼ雨。
梅雨ですね。

アバター
2023/07/01 18:45
>>ごま♪さん
大変でしたね。濡れて困る物はありませんでしたか?

>>もえーんさん
ずぶ濡れの「ずぶ」は「まったく」とか「まるっきり」「すべて」と言う意味が含まれているそうです。「ずぶの素人」と同じ意味らしいですよ。
アバター
2023/07/01 09:07
そういえば、ずぶ濡れの「ずぶ」ってなんでしょうね。。。
アバター
2023/07/01 09:06
マンガのような展開ですが、笑い事ではありませんね~ ご苦労様です。
雨靴的なものを持っていないので、何か買わないといかんかなと思っています。
アバター
2023/07/01 07:29
水を跳ねる車、迷惑ですよね。
実は道路交通法の「泥はね運転違反」で訴えることができるのですが、
被害届出す人は少ないそうです。
ドライバーの方々に犯罪と意識してほしいものです。
アバター
2023/07/01 07:10
まだ雨ですか?もう嫌~
アバター
2023/07/01 05:25
こっちも雨ひどいです。
ずぶ濡れも災難ですが、災害にならないといいですね
雨が続くようですが、良い週末をお過ごしください♪
アバター
2023/07/01 03:42
こんばんは・・
車からの雨・・大変でしたね!
こちらも大雨・・に成ったり地域により差がありました。(送迎時にね!)
アバター
2023/07/01 00:26
こんばんは^^。

今外で雨音がかなり強くなりました^^;
今晩結構降るかも、という予報でしたよね、案外ヤバいのかも^^;
アバター
2023/06/30 22:14
お疲れさまでした(*^^)v
昨日はプレゼントありがとうございましたm(__)m
愛用させていただきますね(*^-^*)
しばらくは全国的に大雨の模様です・・・
サイクリングはじめ結構アウトドアが好きな
自分にとってもちょっときつい季節です(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.