Nicotto Town


☆ごま日記☆


歯医者さん行ってきました。


今日は休み

朝一で歯医者さんへ行ってきました。
5月に治療した歯の詰め物が取れたと
思っていたのですが、実はその隣の歯が
かけてしまっていました。

子どもの頃に虫歯の治療をして
銀歯になっているのですが
その横から亀裂が入って
割れていたようです。

先生から早く来てよかったと言われました。
これだけ割れていたら痛くなかったかと
言われましたが、痛みは無しでした。
結局元の銀歯を外して、割れたところと合わせて
新しい詰め物になります。

それと3カ月経つ前でしたが
歯の定期健診時のクリーニングもしてもらいました。

が~~~っと
たくさん削られたので痛くて
横になって休んでいます。

来週土曜日も歯医者さんです。
その時は詰め物完成です。

アバター
2023/07/30 06:19
詰物では無かったのですね。
歯がかけていたとは痛そうです><
大人になっても歯医者は苦手です^^;
アバター
2023/07/29 23:46
私も、昨年は4月から12月まで歯科に通いました。
今年は無精していますが、コワいです・・・。
アバター
2023/07/29 19:53
問題が早めに明らかになって良かったですね。
早期完治を祈念しております☆
アバター
2023/07/29 19:39
私も今年の5月に歯医者に行った時に、ごまさんのように歯の1つが欠けてしまってたのです(^^;
(先生にはどちらかというと「折れてる」に近い、と言われてしまいましたが・・・)
早めの治療はよかったかと思います。
歯の定期健診って必要ですよね(^^;;;
アバター
2023/07/29 18:40
歯医者さん、早めに行けて良かったね!
私は歯が弱くて歯医者通いの人生…(^_^;)
ありとあらゆることは一通り経験してるので、ごまさんのようなケースもあったよ〜!

お大事にしてね、早くよくなるといいね!
アバター
2023/07/29 16:39
歯が割れてたんだね:( ;´꒳`;)痛くないのが不思議!ゴマさんの歯の神経はどうなっているのか…(; 'ω')ゴクリ…。

私も歯科に通ってクリーニングとか、色々してもらってる!ちなみに虫歯はないぞー!
アバター
2023/07/29 16:13
なるほど、そういうことだったんですね。
実は自分は何故か虫歯にはなったことがなくて
あまり歯医者にかかったことはないんです。
ただし中学の時空手やってて練習中にアクシデントで
ストレートパンチをもらって歯が3本飛んでしまったのですが・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.