Nicotto Town


☆ごま日記☆


かわいいように見えるけど


はい。今回のきぐるみ

「くまさん」です。
かわいいように見えますが
リアではクマの被害が多いらしいですね。
テレビのニュースを見ていると
各地でクマが出たと。

実りの秋だから
どんぐりや柿、栗などを
食べて冬眠の準備でしょうか。

被害に遭われた地域の方にお見舞い申し上げます。

※ニコタのくまさんはかわいいですよ。

アバター
2023/10/31 12:20
英語的にはイーと伸ばすらしいけど意味的にはイの途中で切れる
All Hallow's evening→Hallow's even→Hallowe'en
古代ケルト>アイルランド>>アメリカ
ポテト飢饉の影響もあるのか
アバター
2023/10/31 06:49
ハロウィンは原語が何語だったか
語の切れ目が意外だったりしたけど
アバター
2023/10/29 12:30
テディベアなんかも可愛いですが、本物の熊は怖いですね><
アバター
2023/10/28 18:44
確かに誰だかわからんw
冬眠前で活発なんでしょうね
アバター
2023/10/28 00:51
今年は、全国的に(?)ブナだか水楢だとかのドングリが非常に不作だそうです^^;
こういう年は、森→里山にある人家の庭(柿とかの果樹)→→住宅地域、と食べ物を探して進出してくるようです^^;
アバター
2023/10/27 22:22
さすがにリアで見た事はないのですが
大きい熊何度か動物園でみましたね・・・
あれがそこらにいたとしたら・・・・恐怖でどうなるか
わからないです(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.