Nicotto Town


☆ごま日記☆


1800円のサボテン


いつも買い物へ行くホームセンターで

良くしていただいている園芸コーナーの
スタッフさん
行ったときにはその人におすすめを聞くのですが
入荷したての苗や植物を見立ててもらいます。

その中でサボテンを見つけました。
1800円でシックな鉢に植えてました。
「これどう???」と聞くと
店員さん自身が植え付けた手作り品でした。

ちょっと高いかなぁと思いましたが
部屋のアクセントになると思い
購入しました。
枯らさないようにしなくちゃ。

アバター
2023/11/01 11:01
サボテンを枯らすのは中々に大変ですが、ウチの奥様は枯らします。
花が咲くと可愛いですよね、サボテン。大きな鉢に植えかえると巨大化するので要注意です。
アバター
2023/10/30 10:12
おはようございます。
サボテンはお世話が少なくて済むので大好きです。
水やりが育てるポイントなのかな?
なかなか大きくならないので
気に入ったのならいい買い物だったと思います。
大切に育ててあげてくださいね。
アバター
2023/10/30 07:18
価値は見た目や長持ちさせることで変わりますよね。
いい買い物ができたなら良かったです^^
アバター
2023/10/30 03:55
秋で涼しいけど、室内に入れておけば良いのかな…?
基本的には強い植物ってイメージ、サボテン(^^)
アバター
2023/10/30 00:18
だいぶ前に女の子からサボテンもらったのですが
いい加減に育てていたら枯れなくともいびつに育ったことありました・・・ww
色んな植物にもそれぞれの育ち方留意せねばいけませんね(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.