Nicotto Town


☆ごま日記☆


脱毛と育毛剤


今日会社の若手の男子と話をしていた時、

「今、脱毛サロンに通っている」と
全身脱毛に行っているそうです。
総額50万…
すごい金額と痛いらしいです。

そうかと思うとその男子
髪の毛は育毛剤と飲み薬を飲んでいるそうです。
髪の毛はあるのに予防のためだそうです。

その話を聞いて矛盾に感じました。
身体は毛が無いのに
頭はふさふさを目指す。
それを今のうちから予防する。

美意識が高い今時の若い男性です。

なんでもその飲み薬は
男性ホルモンを抑えるものらしい。
それもどうなのかなぁ~

詳しい方いらっしゃたらご意見を…

アバター
2023/11/01 22:40
頭髪は女性ホルモン 体毛は男性ホルモンのようです
なので体毛の多い人は髪が薄くなる人が多いようです
人それぞれの価値観があるので お金をかける所も違うのでしょう^^
アバター
2023/11/01 11:05
>男性ホルモンを抑えるものらしい
まあダメじゃないですかw
そもそも20代をピークに、男性ホルモンの分泌量は減っていきますけどね。
アバター
2023/10/31 20:56
今どきの選択なんでしょうね。
私はもう爺さんなので、自分だったら、な話はできませんが。
50万円あったら違う選択をするんじゃないかなと、遠くを見る目になってしまいます。
でもその男子くんも、おんなじことを私に言うんでしょうねw
アバター
2023/10/31 14:39
女性が男性に求める事の1つが清潔感ですが、髭を生やしていても整えていればたぶん大丈夫。中には、背中やVIOが気になる方もいるので意識して処理をしようとする考え方は見習うべきかなと感じました^^ホルモンバランスを調整するために飲み薬を飲むのはお医者さんとしてはどう判断するかですよね〜。
アバター
2023/10/31 06:39
健康的にどうなのか気になりますね。
お金より、健康よりも、美が大事ならそれもいいかと思いますが…
アバター
2023/10/31 00:33
女性化しそうですね。
ブラザー・コーンが乳がんになった記事を見ましたが
リスクが増えないのでしょうか?

育毛剤も薄毛の人が使って毛が生えてきたーっという記事を読みましたが
その後、その毛が抜けたあとは生えてこなかったともあり、毛根の寿命早めるだけだったとか
ネットの情報ですから、どの程度信用できるか分からないですが…
毛髪は親族に薄毛の方がいるときは要注意だと思います。
アバター
2023/10/30 23:43
最近は、男性や子供の脱毛も流行っているようですね。
男性でも脱毛をしたいという心理はわかりますが、
同時に育毛剤と飲み薬も飲んでいるとは、驚きです。
男性ホルモンを押さえる薬、長期的に飲んでも大丈夫なのですかね?
むやみに薬を飲むのも、身体に悪いような気がしますね。
アバター
2023/10/30 23:40
ハゲたくないけど~全身はツルツルに~
今時男子だねぇ~ww確かに矛盾してる~爆
男性ホルモンを抑えたら=草食男子になっちゃうぞ!?(-_-;)
そういえば、知り合いの若い男の子は「髭を剃るのが面倒臭い!」と
ヒゲ脱毛してたよ!タイパってやつなのかしらね~ワカラン
アバター
2023/10/30 22:09
そこまでいくと( ゚д゚)ウムむ・・となりますね。
ショーンコネリーのカッコよさ説いてやりたく
なるとです(*'▽')('ω')ノ(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.