Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調不良


今日は体調不良で仕事をお休みしました。

精神的なものです。
ここのところ季節の変わり目で
あまり調子がよくなくて
特に朝晩は寒いのに昼間は暑い
この繰り返しで体が辛いのと
仕事がハードなことが続いており
変なプレッシャーと上司確認が多い事で
疲れてしまいました。

ゆっくりしたいのですが
忙しい日々が続いており
明日は仕事に行く予定です。
起き上がれるかは不安ですが。

私の場合は体調不良になると
起き上がれず、永遠と寝たまま
ご飯や飲み物も飲めず、食べれず
そんな状況が3日くらい続くと徐々に復活
このパターンが多いです。

アバター
2023/11/01 23:11
季節の変わり目が四季にとどまらず、今年は特に行きつ戻りつしてますよね・・・
どうかお大事にして、徐々にコントロールできるようになるといいですね^^
アバター
2023/11/01 19:25
季節の変わり目は大変ですね
無理なさらず、お大事にお過ごしください
アバター
2023/11/01 15:50
お風呂に漬かってリラックスしてね~
アバター
2023/11/01 12:39
お疲れさまです。
私も、今年は夏前から、調子くずしました。
夏は、毎日生きてるだけで、疲れてましたし。
いつまでたっても暑いし、ほんと疲れますね。(´Д`;)/ヽァ
アバター
2023/11/01 12:13
気持ちは焦るが体は動かない、そして更に心が落ち込む・・・ツライですね。
なんとか開き直れるといいのですが。
アバター
2023/11/01 11:08
言ってしまえば、ごまさんの場合はそれが長いスパンで見た場合のルーチンですから、そういうもんだと思って気にしないで、適当に休んで、良くなったら元に戻れば良いんじゃないですか。
気にして不安になっても、1㎜も状況は改善しませんしね。そんなもんだと割り切って、ゴロゴロしてくださいませ。
アバター
2023/11/01 07:07
相談して仕事を減らしてもらったほうがいいかと思います。
無理されませんように。
アバター
2023/11/01 06:41
水分補給はほんま大事やから、頑張って!

そしてお仕事の方は無理せずにね!仕事はね、何とかなる!でもごまさんの身体はごまさんしか労ってあげれんからね…(>_<)❤️
アバター
2023/11/01 05:59
心身疲労、お辛いですよね。
無理せず養生なさってくださいね。
アバター
2023/11/01 04:12
おはよう- ̗̀ ☺︎ ̖́-
服薬で解決するのであれば、通院もありかどうか?
最近は、精神科も歯医者のように予約がいっぱいで、緊急事態だ〜と電話で言っても、"最後の○○時に来てください'のようになってしまう。マモ体験で、待合室で待っていたところ、救急車で搬送された患者さんを2度程見ました。月一でこうだから、チョイチョイ搬送されているのかも知れません。
話が飛躍して、申し訳ありませんm(_ _)m
とりあえず、休養を取りましょう。すぐに立ち直れる、と自覚されているところは素晴らしいと思います。
先の見えないマモ病と違って……。
アバター
2023/11/01 00:12
 季節の変わり目の気圧やらが、人体に影響を及ぼす事が、科学の進歩と共に明白になってきてます。
大事なのは、焦らずムカつかず(#^_^#) それを受け入れられるかどうか?(^-^; それが大事かと。
アバター
2023/10/31 23:52
ご無理なさらずにね~
御自分でパターンを理解してらっしゃるのね
大切な事ですよね。アタシは飲み過ぎると二日酔い!
え?違うって?wわかってるけど~やめられない~爆
アバター
2023/10/31 22:15
こんばんは。
ごま♪さんほどではありませんが、
私も季節の変わり目には体調をくずすことがけっこうあります。
私の場合は、微熱が出て(風邪やインフルエンザや新型コロナではない)
思考力がガタ落ちします。
あまり無理をなさらず、休むべき時はゆっくり休んでください。
アバター
2023/10/31 22:01
こんばんは。
季節の変わり目はいつも大変ですね。
おやすみ取れてよかったです。
体調良くなります様に。

秋の花粉症でグズクズかゆかゆです〜。
アバター
2023/10/31 22:01
お大事に。
今日は久しぶりに救急車に乗りました^^;
アバター
2023/10/31 21:58
いつも自分に向き合って仕事もがんばってるごまさん、お休みして疲れとれますように…
アバター
2023/10/31 21:27
季節への適応とか、
心身の症状とか、
自分も、多少とも似たところがあるので、
かなり分かる気もします。

そんな中、責任感をもって
仕事に取り組んでおられて
頭が下がります。

が、健康もまたそれ以上に重要なので、
季節柄もありますし、
どうぞ、十分にご養生くださいね。
アバター
2023/10/31 21:08
なるほど・・・
体の熱の感覚って凄まじく心身に影響すると
思います。放熱できる状態に自分持っていければ
いいいのですが( ^)o(^ )(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.