Nicotto Town


☆ごま日記☆


サボテンって案外難しい?


先日、ホームセンターで

たくさん蕾がついたサボテン598円を
購入しました。
蕾が10個くらいついていて
花が咲くのを楽しみにしていましたが
どんどん蕾が枯れていき、落ちる。
うまく育たない。

昨日天気が良かったので
外でみずをやるとサボテン本体自体は
とげの感じもしっかりしている。

考えられる原因は
・根っこに虫がついている
・根つまり
・寒さ

これかと思っていますが
寒さは部屋のレースカーテン越しの場所に
置いているので大丈夫です。

3月になって、暖かくなったら
植え替えをしようと思います。
その際に根っこの確認をします。

アバター
2024/02/27 18:19
沢山の蕾に開花を楽しみにされていたのに残念ですね;;
花を咲かせるのは難しいのですね
アバター
2024/02/26 07:56
サボテンって、手がかからないと思っていました。難しいんですね。
アバター
2024/02/26 07:24
サポテン、難しそうですね。
原因がわかって元気に育つと良いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.