Nicotto Town


☆ごま日記☆


オウム返し


会社でペアを組んでいる人は

Teamsを使って会議をしているとき
人が話しをしているのに話す。
(話を被せる)
人が言ったことを被せながら
オウム返しで同じことを言う。

これがTeams会議でやられると
何を言っているのかわからなくなる。
ごちゃごちゃな感じ

今日は上司がそのことについて
本人へ指摘をしていました。
●●さん、人の話を聞いてから発言をしてください。
どうも子どもに言っているような感じでした。

みんな同じことを思っていたんだと
思いました。

アバター
2024/02/29 16:22
「オウム返し」を会話の技術だと思ってる人が、夫の他にもいるのですね^^:
時と場合を選ばないと、無駄な時間でしかなく、人を不快にさせます

カウンセリングの場面では、そういう手法もありますが、
それは話の整理をつけるためであって、全く同じ言葉の「オウム返し」ではありません!
意図的にやっているとしたら、夫と同じになんか勘違いをしている人なのでしょう
無意識なら・・・癖なのか?自分への確認なのか?・・・
アバター
2024/02/29 07:15
自分が話していない時はマイクをOFFにしますけど、
そういうこともしないのですかね^^;
アバター
2024/02/28 22:13
必ずしも人は上手くコミュニケーションとれないかも・・・
事務のスペシャリストか職人向いているかも(@^^)/~~~
アバター
2024/02/28 22:00
若い人なんでしょう?w年配者だとしたら異質ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.