Nicotto Town


☆ごま日記☆


給与控除さます。


今日、部長に呼ばれて行くと

・・・なんだろう。悪いことしてないよなぁ

月給●●円のうち
昨年度のベースアップの計算を間違えて
50円多く払いすぎていたと
謝罪されました。

その為、3月の給料で3ヶ月分150円を
給与から控除(ひかれる)ことになりました。
たかが150円、されど150円のようで
会社としては大きな問題のようで
直筆で書類に承諾のサインが欲しいと言われました。
サインしました。

もっと大きな金額だと悩みますよね。
減らされるのは嫌だ。。。

アバター
2024/03/01 16:30
計算間違いはあってはならないけど、書類まで用意するしっかりした会社でもあると思います(≧∇≦)b
アバター
2024/03/01 13:53
会社側も言いにくかったでしょうね。
少額でも、減らされるのは悲しいですね。
アバター
2024/03/01 12:15
しょうがないよね
アバター
2024/03/01 07:14
計算違い、仕方ないですが、厳しいですね><
アバター
2024/03/01 06:51
おはようございます^^。

1円足りなくても、「買えない」のがお金、厳しいですよね・・・><
アバター
2024/03/01 01:52
んーー
会社のミスやからね
アバター
2024/02/29 23:04
政治家だったら~使途不明金とかでいいのにね!モヤモヤします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.