Nicotto Town


☆ごま日記☆


実は体調不良


実は体調不良で先週金曜日から

会社をお休みしています。
起き上がれず、食事が取れずで
2キロ痩せました。
(ダイエットできた)

1日1食夜だけ起き上がれて
食事を食べれる状態です。

病院は今週土曜日の予定
就労支援施設のカウンセリングが明日の予定でしたが
体調不良で行けそうにないのでキャンセル

有休がなくなりそうなので
傷病手当金申請にしようか悩み中です。

ひとまず会社には今週いっぱい
お休みすることを伝えました。

寒暖差が大きいのと
感情のコントロールができていないです。
なんだか更年期のように
のぼせている状態です。
体が熱いです。

アバター
2024/04/17 19:22
お大事にお過ごしくださいね
アバター
2024/04/17 14:21
こんにちは。
ゆっくり休養してください。
お大事に。
アバター
2024/04/17 12:13
お大事に
アバター
2024/04/17 10:32
経験から傷病手当金は、長期休職しないのであれば、使わない方が良いと思います。使い始めたら、その日が起点となり1年半の間支給されるもので、1年半後からの支給は無いからです。したがって、過去に申請しているのであれば、その時点からかぞえて1年半まで休職した方がいいとも言えます。
また、経験から障害者年金の申請も考慮すべきでしょう。薬を飲んでいるのであれば、間違いなく支給されるでしょう。支給決定であれば、過去5年遡って支給されもします。
初診の際厚生年金であれば、障害厚生年金になります。
目指せ、2級130万。
アバター
2024/04/17 10:15
ごま♪さん
このところ、忙しかったりしましたものね。
私も、朝夕の寒暖差が、きついです。。(◞‸◟)
ゆっくり休んでください。
アバター
2024/04/17 09:11
休養が第一なので
無理しないでゆっくり休んでください。
アバター
2024/04/16 22:00
私は午前中、のぼせが出てました。
仕方ないので、うつ病のお医者さんに相談して薬をかえてもらいました。
今は少し改善してます。
よかったら、お医者さんで相談してみてはいかがでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.