Nicotto Town


☆ごま日記☆


事故目撃!!!


今日は仕事で店舗回りをしました。
ある店に行ったとき、駐車場から出た車と自転車の高校生が衝突。
その瞬間を目撃しました。

幸いなことに高校生は前歯が欠けるだけで大けがはなかったが、すぐに近くへ行き
声をかけまいた。
それでも車に当たってるので後遺症が出てはいけないと考え、すぐに119番へ連絡。
救急車を呼びました。同時に警察へも連絡。
加害者も動揺され何をしてよいかわからない状況。

救急車はすぐに着ましたが警察が来るのが20分後…
寒い中ずっと加害者と待ってました。その後警察へ説明しました。

こんな判断でよかったのかちょっと不安でした。
冷静な判断をするのって難しいですね。

みなさんにお伝えしたいのは「交通事故には気をつけて」と言いたいです。
年末近くなると焦ってしまいがちですがお互いに落ち着いて安全運転を心がけましょう。

アバター
2009/11/29 16:11
こういう場合、当事者より第三者の方が冷静に対応出来るもの
ゴマさんの対応は非常にてきぱきしていたと思います

どちらに非があったかは分かりませんが
年末に事故という事態だけは気を付けたいですね
アバター
2009/11/28 22:37
大事に至らず、良かったですね♪
私も以前、交通事故を目撃し通報したことあります。
車と原付(二人乗り、ヘルメットなし)で原付の信号無視だったんですが、
車の運転手のお姉さんが、やはり非常に動揺されてました。
彼女からは後日、一緒に警察を待っていたことに対し丁寧なお礼状をいただきました。
どんな状況であれ、不安なときに誰かかそばについているってことが安心できたそうです。

ゴマさんも被害者の方にも、加害者の方にも良いことされたと思います。
きっと心強かったと思います。
アバター
2009/11/28 20:40
自分で充分に気を付けていても、貰い事故があるから・・・ゴマくんも気を付けてね♪
アバター
2009/11/28 16:47
おぅ…前歯か…。
あっしもよく自転車に乗るから事故には気をつけないと…。
と言いながら過去すでに2度ほど車にはねられておりますが^^;
アバター
2009/11/28 15:26
適切な判断ですね^^
かっこいい!!
アバター
2009/11/28 13:45
わぁ~ご苦労様です!
なかなか、突然の出来事となると、怯みますよね~W
ゴマさん、凄い^^
アバター
2009/11/28 11:38
私も以前交通事故を目撃した時あまりの怖さに何もできませんでしたT-T
すごく冷静な判断出来てると思います^^
自分が事故をした時はあまりの怒りでまたまた何も出来ずに
周りの方を困らせてしまいました^^;
アバター
2009/11/28 10:26
安全運転が一番ですね

でも、最近の高校生は、自転車に乗りながら携帯をいじくったり
ヘッドホンで音楽を聴いていたりしていて、危険です。
ニコタウン住人の皆さんは、そういう行為は少なくとも止めましょうね
アバター
2009/11/28 00:49
自分も、事故にあったり目撃したりなどあります。

とても冷静な対処だと思いますよb

しかし、警察来るのが若干遅いような;
アバター
2009/11/28 00:42
おおおおおお、恐ろしいですね…。
しかし大事にいたらなくて良かった。
良い判断だったと思います!
本当、交通事故には気をつけないと。。。
アバター
2009/11/28 00:41
ま、前歯^^;

パニクっちゃいますよねw

前にもバイクが車に衝突しそうになり、避けたのですが扱けてしまった事を覚えてます

小さな子が居たので
その場から離しましたがw

ア然でしたよボーってw

怖いですね!

気をつけなければ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.