Nicotto Town


エレウシス


ちゃんと見れば

オリンパスが騒がれてますが。

気づいてた人は気づいてたでしょ?
と思わざるを得ないのです。

以前、故あってオリンパスの財務状況を
決算書から分析したことあったんですけど、
どーみても怪しかった。
おそらく、実質債務超過であろう、
という結論に達しました。

多分、金融業界はみんな気づいていたはずで。
なぜなら、ジャイラス買ったとき、
株価下落したんですね。

業績好調だと思ったら、M&Aやったら上がるはず。
それが落ちたということは
皆、そう見ていたということで。

なんだかなー、と思うのです。

アバター
2011/11/09 22:28
☆ヨシ さん
 いや、まあ金融やったことあると
 典型的な財務状況だったんで。。

☆nico さん
 謎な職業としておいてください。w

☆ナミ さん
 他人のお金だと数億円の現ナマがあっても
 「モノ」にしか見えませんですね。
アバター
2011/11/09 22:10
こんばんは^^

損失隠しとか別世界の出来事だわ^^;
身近な桁じゃないし・・・

3ケタや4ケタが一番です^^
アバター
2011/11/09 11:25
しっかりニュースや新聞で把握してから、コメに
臨もうと思ったけど、その時点で頭から煙が出た…。
ジャイラスをジャイアンと読んだ時点で、無理な
コトに気付くべきだった。ガク。
財務状況を決算書から分析って、エレウシスさん
どんな職業なんだ…。
エレウシスさんの呆れ顔が目に浮かぶよう。うぅ…
アバター
2011/11/08 23:21
ぜ、ぜんぜんわからないや。。。^^;
無知ですみません。。。
コメントできず~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.