Nicotto Town


エレウシス


フシギダネ

韓国の空港で暴れて証拠動画まで出ていた厚生労働省幹部。
単純なトラブル事案ではなく、現地警察に現行犯逮捕され、刑事事件として捜査がされているという事実が報道されていた。
世田谷年金事務所長と同様、本当にどうしようもないやつが出世している今の官僚組織なのだけど。
それは現内閣が人事権を持って、言うこと...

>> 続きを読む


未必の故意に見えた話

那須の雪崩事件(“事故”とは言えないと思ってます)から2年の追悼式、遺族は2組しか出席しなかったらしい。
まあ、そうだよね。
以前の日記にも書いたけどhttps://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=979903&aid=63933...

>> 続きを読む


オイディプス

浪人になった息子、次回受験までの計画作るよう言われてたのに期日までに出さず、友達と遊んでたので両親からこっぴどく叱られる。
ふて寝してたが、その前にTwitterで愚痴ってた。(息子のTwitterは同定してる)

父親に対し、
「頑固で賢くて性格悪くて妙に真面目って一番厄介」とのツイート。一瞬、ム...

>> 続きを読む


謝罪の相手

NGT暴行事件問題。
運営の記者会見中、Twitterに被害者降臨という現代を象徴するアプローチがあったわけですが。
今回の事件、第三者委員会が本当に第三者かー、とか文春が騒がないのは関係者だからかー、とかメンバーの○○や○○枕営業ー、とか様々根拠が不明な批判が飛び交っています。
でも、それが事実か...

>> 続きを読む


おーちたおちた なーにがおちた

大学受験の息子が全滅しましたー。
前期T大、後期T大(別の大学)どっちもアウト。
無事、予備校生となりました。
まあねー。勉強してなかったもんねー。努力不足が自分に跳ね返ってきたしこれはこれで良い経験ということで。
Twitter見てても、ゲームやりすぎ友達と遊びすぎ。(子供のtwitterはハンド...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.