Nicotto Town


エレウシス


ATM障害

みずほ銀行のシステム障害。
しょうがない。みずほだし。金融システム作ってた経験ある身としてみずほとセブンとゆうちょは使いたくないってのが本音。
どう考えてもムリな設計思想とシステムテストを軽視してるのが「会社上層部」にあるのがわかるから。
そして、一番気になっているのがみずほをここまで凋落させ、責任...

>> 続きを読む


ヤンキーとマスク

昨日、駅に娘を迎えに行く途中コンビニで時間を潰したのだが久々に「コンビニにたむろするヤンキー」を見た。
ところが、連中。マスクしてない。
昔のヤンキーは意味無くマスクしてたもんだがみんながマスクするようになったら目立たないからかいな。
クラスターにならないように祈ります。

>> 続きを読む


(良い)

「自分の意見は正しい」 と「自分は正しい」 の間には大きな差がある。
前者は論理的破綻を指摘すれば、見直すことができるが後者は過ちを認めないからだ。
そして、自己の無誤謬性を信じることは楽なのだ。自分の中に「絶対(と信じるもの)」があるから。
宗教、イデオロギー、恋愛等、「絶対(と信じるもの)」があ...

>> 続きを読む


手腕

ここんとこのオリンピック組織委員会の件でよく「森さんの手腕」という話題が出る。
「森さんほどの手腕のある方でないと」「森さんだからこそ数々の問題を解決してきた」みたいな。
森さんに手腕など無いだろ?
 本当に手腕のある方は 問題の発生前に芽を潰します。
予算高騰問題、国立競技場問題、聖火台問題、エン...

>> 続きを読む


組織委員会が問題。

こちらは地震の影響はありませんでした。
新幹線が止まったので、東北に受験に行く子供の友人が大変そうだなー、くらい。
さて、森さん辞任で次の会長選出でマスコミが騒ぎ出してますが最も大きな違和感が一つ。
「みんな、オリンピックやれると思ってんの?」
ということ。
コロナ禍でできるわけないでしょう、という...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.