Nicotto Town


エレウシス


OMAYU

おまゆう。
所謂「お前が言うな」の省略形。
事実は事実であり、発言者が誰であろうと正しいものは正しく、誤りは誤り。発言者に左右されてはならない。

なので、この言葉をよく使う人は信用していないのだけど。

・・・昨日今日で目にしたものがね。

「自党の候補者の為には分刻みで闘い、疲れている暇は無い。...

>> 続きを読む


聞かないと出てこない

ウガンダ選手団の陽性判明が話題ですが、
なんかまた衝撃の記事が出てます。
https://mainichi.jp/articles/20210624/k00/00m/040/181000c
つまりウガンダ選手団は、空港検疫で発覚した人がいるから騒ぎになったというだけで、隔離免除の特例措置で抜けた後、...

>> 続きを読む


ウッドショック

コロナの影響で木材が高騰している。それを「ウッドショック」と言うそうな。
コロナにより住環境が重要視され新築・改築が増えた結果アメリカでは木材価格がこの1年で4倍に。
当然輸入材に頼る日本も煽りを喰らう。
少し前の日記で日本の林業の衰退の経緯に触れた。https://www.nicotto.jp/b...

>> 続きを読む


ディズニー治療

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンが医療に利用できるというニュース。

ビッグサンダーマウンテンに尿管結石の人が乗ると63.9%で結石が排出されるだろう、という実験結果。・・・ただし、60回後部座席に乗ること。
https://nazology.net/archives/91469/3
イグ...

>> 続きを読む


独裁のはじめはメディア統制から

昨日のJOC経理部長が電車に飛び込んだ件。
本当に背筋が寒くなる状況になっている。
テレビのニュースでほとんど触れず、ネットに出ているKBCの動画では、「オリンピック直前、いったい何があったのでしょうか。JOC幹部が・・・」とまで言って、ニュース差し替え。しかも差し替えた内容が「象が車に猛突進」とい...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.