Nicotto Town


エレウシス


「しあわせについて」って曲もあってだな

あなたは幸せですか。
と問われれば、幸せだと答える。
生まれはEXIT兼近の気持ちがわかるくらいの環境だったけど。30代までは努力と挫折の繰り返しだったけど。
今は結婚して子供もいるしローンはあるけど家もあるし仕事もある。
こう書いてみてわかるように、自分の幸せの要因は、ほぼ家庭にある。

一方、今...

>> 続きを読む


「新」を付けたがる人は古いタイプ

マイナンバーカードで特別定額給付金が遅れてる問題、
バックが見えた。楽天やCCCの新経済連盟の連中だ。
5/22のIT戦略本部の委員会で楽天三木谷氏がこんな資料を提出してる。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/senmon/dai18/siryou3.pdf...

>> 続きを読む


匿名に拘る必要なし

ネット上の誹謗中傷を制限する法律の件、一人の死によって急激な高まりを見せている。
これ、何で「運動」じゃなくて「法律」なのかねそこに胡散臭さを感じる。
そして「匿名の」誹謗中傷がやけに強調されてる。そこも胡散臭さを感じる。
さらに「恥を知れ!」「侮辱発言!」「愚か者の所業」等実名での誹謗中傷をやりま...

>> 続きを読む


批判への批判

安倍自民のやることに反対する日記書いてるとニコッとみたいなとこでもたまーに噛みついてくる方でますが本日夕方に来たのはねぇ。^^;
よくある「批判するなら対案出せ」系なんですがこれが論としておかしいのは自明でたとえば戦争で「特攻で死ね」と言われて「ヤダ」と答えたら「じゃあ対案を出せ、出せないなら死ね」...

>> 続きを読む


航空隊は悪くない

東京の空をブルーインパルスが駆ける。医療従事者への感謝を込めて。
で、「いまやること?」「そんなことより物資を」と批判が巻き起こっている。
だが、ちょっと待ってほしい。
普通に考えて、これは自衛隊の善意から出たもの。本来、今週は静岡で航空祭があるはずだった。だけどこのご時世で中止。
だったら、医療従...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.