Nicotto Town


エレウシス


国会とは

安倍さんの総理辞任ということで新総理選出の臨時国会が開催される模様。
コロナ対策が必要な期間は国会を開かず。
“たかが”国会議員は続けられる程度の病状で辞任する総理の後釜を選ぶためには躊躇なく臨時国会を開催する。
国会議員は続けられる程度なら普通は副総理の麻生さんが職務を分担...

>> 続きを読む


わかる人だけ。

安倍政権下では、「銀河英雄伝説」がリバイバルヒットした。
汚職塗れ利権塗れの自由惑星同盟の政治家たちが現在の状況と重なるからだろう。そして登場人物が実在の人間と被るからだろう。
安倍さんで言えば
トリューニヒトのように手段を選ばずウィンザーのように選民思想で行動し
フォークのメンタルレベルで無責任で...

>> 続きを読む


そのくらいではリゲインも飲まない

安倍さんの「働きすぎ(笑)」問題について麻生さんが「147日連続で働いた人おるんかね」とか言ったそうで、「俺働いた(てる)ぞ」の声が多数上がってる。
1時間の会議とか持ち帰りの仕事でも「仕事した日」に数えていいんなら、俺、社会人2年目3年目は365日連続で働いてたな。しかも平日は8:00-23:00...

>> 続きを読む


大根の無駄使い

今、ニュースで戦時中の経験から「使い切りレシピ」を教えるという人の話をしてたんだけど。
大根の皮を厚く切って炒めるのはともかく(うちはきんぴらにするけど)アナウンサーの言いぶりが酷い。
「大根の葉“までも”入れ」とか言っている。
大根の葉は普通に美味しくて栄養価の高い食材です...

>> 続きを読む


無為無策と有為無策

医師会の会長が、コロナ対策に関して政府は何もやっていないに等しい、として怒りを露わにしている。
私は声を大にして言いたい。政府が何もやっていないに等しい、というのは違う。
政府はコロナ抑制の邪魔を積極的に行っている。
 水際対策の制限。 PCR検査の制限。 軽症者の4日自宅待機。 感染疑いのある者を...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.