Nicotto Town


エレウシス


発酵

テレビで発酵食品の話題が増えた気がする。
かくいう私も発酵食品は大好物だ。
遺伝的に中性脂肪の高い私は肩こりが酷かったが毎日納豆を食べてたら中性脂肪が下がって楽になった。
夫婦で90越えだった祖父母は食後のヨーグルトが好きだった。
発酵食品は本来の食材が含んでいない栄養素まで作り出してくれる。

味...

>> 続きを読む


リコール希望(総理ではない)

もーーーー腹立たしい。
9月入学制度思い付き提案。
こんなの提案するヤツも乗るヤツも組織の上に居たらゼッタイダメ。17知事に対してはリコールして良い!(奈良や愛媛は普通の知事で良かったね)

パッと思いつくだけでも児童手当・奨学金・教科書・塾・試験制度・学生服・貸衣装学生スポーツイベント・学生文化イ...

>> 続きを読む


批判も賛同も等しく意思表示です。

まだ糸井重里とかが言い続ける「批判を止めて一丸になって」が如何におかしいか。思想史・政治史的に説明する。
政治の目標、社会の目標は「最大多数の最大幸福」にある。
功利主義のベンサムによって言語化されたが古来、多くの良質な支配者・思想家はこれを目指していた。
とはいえ、身分制度のある社会では支配層はな...

>> 続きを読む


引きこもりの楽しみ

外出できないと当然運動量は減る。
しかも肥満はコロナ重症化の要因。
なので、場所を取らない運動が必要。
こういう時は1個3kgのダンベル持って足踏みをしている。1日5000歩。
以前、これで3か月で6kgの減量に成功したので今回もやる。多分、普段使ってない上半身の筋肉を使って新陳代謝が上がるのがいい...

>> 続きを読む


№4

アベノマスク4社目開示。「株式会社ユースビオ」。
実態が無さそうな会社でネット界隈で調査が進んでいる。同じ住所に大量の企業が登録されていたりそのうちの一社は脱税で捕まっていたり大変に香ばしい模様。
ただ、これで気になっているのが「妊婦マスクの4社目」って出てること。一般マスクも含んでの4社目って書い...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.