Nicotto Town


エレウシス


発酵

テレビで発酵食品の話題が増えた気がする。

かくいう私も発酵食品は大好物だ。

遺伝的に中性脂肪の高い私は肩こりが酷かったが
毎日納豆を食べてたら中性脂肪が下がって楽になった。

夫婦で90越えだった祖父母は
食後のヨーグルトが好きだった。

発酵食品は本来の食材が含んでいない栄養素まで
作り出してくれる。

味噌汁、漬物、干物。
鰹節、塩辛、味醂。
チーズ、メンマ、キムチ。

全部好き。

紅茶もナタデココもそう。
発酵食品は体を作っている。

ま、何をさておき、一番好きな発酵食品は

      

ではあるのですけれど。

アバター
2020/05/04 18:15
☆みゆ さん
 焼き味噌も良いですよ。
アバター
2020/05/04 01:27
チーズをおつまみにしてお酒を飲めばバッチリですね!w(๑´ㅂ`๑)
アバター
2020/05/01 21:07
☆にもっち さん
 食どころか文化と歴史は酒で動く。
 (ん?発酵食品?)
アバター
2020/05/01 21:06
☆みいちゃん
 納豆とヨーグルトで免疫力増強。
 ここ10年で我が家はインフル感染は娘が1度だけ。
アバター
2020/05/01 21:05
☆蜜翡 さん
 昼は飲んでないっすよ?
アバター
2020/05/01 21:04
☆geek さん
 健康のための発酵食品として見た酒の
 最近の一押し蔵は「五人娘」の寺田本家。
アバター
2020/05/01 11:19
人類の食文化は発酵食品で出来ているw
アバター
2020/05/01 07:16
ヨーグルト、毎日食べてます!(^^)!
アバター
2020/05/01 07:16
私も、毎日、納豆食べてます♥ね り ね り 左右50回転ね♪
ヨーグルトも毎日、ゆず蜂蜜をかけて、食べると、とっても爽やかなの♥
 真昼間から、何を飲んだくれているの!?
かくいう私も、アルコール5%の『檸檬堂』にはまってるの(⋈◍>◡<◍)。✧♡とても美味で人気!
 昼シャン後の、立ち飲み 『檸檬堂】は、最高ね♥
アバター
2020/04/30 23:57
激しく同意します。


でも、納豆はニガテデス(◔‿◔)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.