Nicotto Town


エレウシス


山賊ダイアリー生活

実家に帰らせていただいています。
実家にたどり着くとサルの群れ。猟友会の方と午後からワナを設置。
ふー。一仕事。
と家に戻ってお茶を入れたら。。。もうハマってた。猿二匹。
仕留めたら、群れはもう去っていった。しばらく来ないだろな。
日本の国土の7割を占める田舎は、こういう日常です。

>> 続きを読む


使うことができない会社

某日通さんのCMによると、この会社は「できるできないで考えない。 どうすればできるかを考える。」そうだ。
この会社を使うのはやめようと思った。
私が大嫌いな3大企業用語が 1.WIN-WIN 2.おトク 3.できない理由を探す暇があったら動けだ。
1は、悪代官と越後屋の関係。「売り手良し、買い手良し...

>> 続きを読む


恋愛循環

中国の携帯メーカー、シャオミ(小米)。
日本市場参入にあたって決算報告を「恋愛サーキュレーション」の替え歌で発表。
https://smhn.info/201912-xiaomi-official-mad-love-circulation
素晴らしい。こういう発想とマーケティングセンスが経営者には必...

>> 続きを読む


酒柱

つぶやきで酒柱の称号寄こせ、と書いたので呼吸の技名も考えてみた。
 酒の呼吸1 吟醸香  (ぎんじょうこう) 酒の呼吸2 酵母の囁き(こうぼのささやき) 酒の呼吸3 蕪櫂の舞 (かぶらがいのまい) 酒の呼吸4 荒走り  (あらばしり) 酒の呼吸5 醪澱   (もろみおり) 酒の呼吸6 巡り盃  (め...

>> 続きを読む


当然なのにホッとする時代とは

安倍さんを国会に送り込んでいる山口県が日本の敵だとすれば、伊藤詩織さんを襲った山口敬之は女の敵なわけですが。(いや、下衆すぎて評判を落とす意味で、男の敵でもある)

当然とはいえ、民事裁判一蹴されました。
それでも、まだ「法に触れる行為は一切していない」という厚顔無恥さ。
さすが、安倍友であります。...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.