Nicotto Town


エレウシス


用語定義

e-sportsの問題。
いろんな意見が出てるけど、まずは「『SPORTS』とは何か」の定義なのではないか。
e-sports賛成派の意見でよく見かけるのに「体を鍛えなければ勝てないから」というのがある。
これには二つツッコミたい。
 1.勝つために体を鍛えればSPORTSなのか
  この定義であれ...

>> 続きを読む


小骨が挟まったような・・

宮城県の警察官刺殺事件。
現状では正直、違和感がある。
報道によると、 ・犯人が遺失物拾得でやってきた ・その時は何も持っていなかった。 ・殺害された警官(警官1)が一人で応対し、射殺した警官(警官2)は別室へ ・奥には他に2人(警官3、警官4)仮眠。 ・怒鳴り声がしたので、警官2が表へ ・警官1と...

>> 続きを読む


はい。おかしいです。

新潮45の「そんなにおかしいか『杉田水脈論文』」が相当おかしい。
特に小川榮太郎とかいう人。思想が偏っている以前に、 「性には、生物学的にXXの雌かXYの雄しかない」 とか LGBTを「性的嗜好」としていたり、基本的な知識がない。
まず、染色体XXYのクラインフェルター症候群は1000人に一人くらい...

>> 続きを読む


少し落ち着こう

本日、関東で地震がありました。その時、日テレのニュースアナウンサーは。
「只今、関東地方で地震がありました。 各地の震度は、埼玉県北部震度3、埼玉県南部震度3、 群馬県震度3、茨城県震度3、 この地震による・・・ あ、埼玉県北部の震度が変わりました。 埼玉県北部、震度4、埼玉県北部、津波の心配はあり...

>> 続きを読む


人品の差

今日は各局で「安倍・石破に聞く」をやってました。
まあ。。。差がありすぎますなぁ。。。
賛成反対はともかく、石破さんの主張は筋が通ってます。
そして安倍さんはわかりやすい。ヤバイと思うと目が泳ぐ。誤魔化そうとする時は人の話に被せてくる。自分の言葉でしゃべる必要ができた場合は声がはっきりしなくなる。
...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.