Nicotto Town


エレウシス


見たまんま

「こう見えて彼は仕事ができない」のweb面接のCM。
個人的経験として、見た目がシュッとしててカタカナ言葉から会話を始めるヤツで仕事ができると感じた相手はいない。
仕事できる人は、相手とのコミュニケーション手段を探るため最初は相手の知識水準を探るからだ。いきなり、一部しか通用しない専門用語を使うのは...

>> 続きを読む


頭脳警察が記事になっていましたが

コロナがまた拡大期に入った中自粛要請が始まりそうな勢い。そして自粛警察が動き出す。
・・・てところでふと思った。
「自粛警察」は発生するのに「棄権警察」はなぜ発生しないのだろう。
社会に迷惑を掛け、社会に対する責任を果たしていないという意味では、自粛要請に従わない人たちより選挙の投票に行かない人たち...

>> 続きを読む


私用PC復活。

昨日は、エアコンかけずにパソコン使ってたら熱暴走で私用パソコンが飛んだ。
幸い、このコロナ禍でweb会議の必要性が出てセキュリティ度合の高い仕事用PCとは別にweb会議専用PCを導入してたんで私的要件はそちらで対応できた。
 我が家のPC事情は ・私の仕事用PC ・私のweb会議用PC ・私の私用P...

>> 続きを読む


田舎情報

とある荷物を受け取りに実家に直行直帰してきた。
県外ナンバーが来たことが見つかるとあまりよろしくないもんですから。
で、聞いた話だけれど。
結構県外ナンバー来ているそうだが、今、来ている連中は総じてマナーが悪いそうな。
実家方面、いまだに川で泳げるような地区なんですけどね。

今来る連中は河原でバー...

>> 続きを読む


ファイブスター

藤井棋聖の活躍が止まらない。今日も対局があって勝った。
ところで、将棋の歴史の中で中学生棋士は5人いる。
 ひふみん 谷川浩司さん 羽生さん 渡辺二冠 藤井棋聖
で、ひふみん・羽生さん・藤井棋聖は誰でも知っている。渡辺二冠も将棋界のヒールとしてかなり知られてる。(個人的に将棋界の北の湖だと思ってる)...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.