Nicotto Town


エレウシス


頭脳警察が記事になっていましたが

コロナがまた拡大期に入った中

自粛要請が始まりそうな勢い。
そして自粛警察が動き出す。

・・・てところでふと思った。

「自粛警察」は発生するのに
「棄権警察」はなぜ発生しないのだろう。

社会に迷惑を掛け、
社会に対する責任を果たしていない
という意味では、
自粛要請に従わない人たちより
選挙の投票に行かない人たちの方が
はるかに悪質ではないだろうか。

どっちも現行法には抵触しないけど
「やむを得ず」自粛できない人と
「気分次第で」投票に行かない人では
悪質さの度合いも違うと思うのだが。

アバター
2020/08/05 07:55
☆geek さん
 選挙権獲得の歴史を知らないというのもありますね。
 こういうとこでも学校の勉強をマジメにやるのは重要。
アバター
2020/07/23 20:56
こんばんは

棄権警察が発生しないのは、
・一見してわかるものじゃない
・選挙権がある、ということの意味を知らない
というところかと思いますが、
とりあえず
当人のモラルのレベルに合わせた行動しかできない
に落ち着くと思います
(選挙の意味がわからないと、怒ることもできませんので)。
それに、
すぐ自民党のネット部隊に潰されるんじゃないでしょうか。





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.