Nicotto Town


エレウシス


若者の〇〇離れ

マーケティングでこういうこと言うヤツはバカにされますね。
興味云々の前に、若者の絶対数が減ってるし、金ないし。
離れるに決まっとろーが。
なので、この手の見出しはスルーしてたのだが、ふと今日は見逃せない見出しがあった。
「若者のバルス離れ」
今日は金曜ロードショーでラピュタやってたんでこんな話題が出...

>> 続きを読む


あー夏休み

韓国問題、香港問題、米中経済戦争、北朝鮮飛翔体、台風10号等今年の夏もたくさんのことが起きました。
そして、その中。
安倍さんの夏休み。今年は合計13日。うち6日はゴルフ。働き方改革は総理だけは実現しているようです。
・・・てなことで、いつも通り批判されているわけですが。
だが、ちょっと待ってほしい...

>> 続きを読む


小澤さくらさんのこと

前回の日記で、小澤家のファミリーヒストリーの話を書かせていただきましたが。
あの番組でほぼスルーされていた小澤開作氏の奥様、さくらさんのことを。(つまり、小澤兄弟の母であり、小澤征悦やオザケンのおばあちゃんね)
仙台から開作氏の住む満州に一人で嫁に行く(同行者無しで)と言う時点で尋常じゃない方なんで...

>> 続きを読む


ファミリーヒストリー視聴記

NHKの「ファミリーヒストリー 小澤征悦」を観た。
やー、流石の小澤一族です。
この番組にも出てた小澤俊夫先生が私が「こういう人になりたい」という意味での人生の師と仰ぐ方なのです。
私、家庭環境でいろいろありまして。進学にも結構ハンデがあったりしまして。「何で俺だけ、こんな苦労するんだ」という想いを...

>> 続きを読む


さらっと大ごとな話

大きな話題にはなってないようなんだけど。
凄い話が出てた。2019年3月公開された岡山理科大学の安全対策マニュアル。
そこの110ページに燦然と輝くこの言葉。

 「岡山理科大学内で可能な実験は,レベル1及びレベル2である。  レベル3,レベル4は,岡山理科大学では不可能な実験である。」
おい、レベ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.