Nicotto Town


エレウシス


「戦前」を忘れないために

ちょっと見逃せない記事がyahooニュースで出てた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/423e9283152bbf975f47a17ab0927b4c25555e8c?page=2
菅家がお金持ちってトコじゃないよ。父親が満鉄出身ってトコ。
所謂「満州人脈」なるも...

>> 続きを読む


なぜ、どうやって

ニュースでイラっとするのがCM前の
 「いったい、なぜ」
の引きだ。
 「痴漢した男が線路を逃走。いったい、なぜ。」 「強風で民家が延焼。いったい、なぜ。」
こういうのを聞くと
当たり前じゃ~!!とツッコミたくなる。
こういう形式主義の文を作ってるからテレビのニュースは信用されなくなるんだと常々思っ...

>> 続きを読む


それは責任削減です。

ハンコ削減は大賛成なんだけども。
ニュース見てたら小泉進次郎が「環境省の育休に大臣印が必要で非効率的だ」という話をしてた。それはその通りだ。
ところが
「今日から申請“書”が変わります」と来て、ん?となった。
そしたら、ニュースで新しい申請書が出てきた
印マークが無くなってて...

>> 続きを読む


さんしゅ

山口達也の酒の話題で昔作った替え歌をなぜか思い出した。

  さんしゅ

あるこーる あるこーる 私は呑兵衛あるこーる大好き どんどん飲もう
日本酒 焼酎 ウィスキーウォッカベースのカミカゼカクテルクレオパトラはラムベース

あるこーる あるこーる 私は呑兵衛あるこーる大好き どんどん飲もう
どぶろ...

>> 続きを読む


酒は人を正直にする

元TOKIO山口。またやらかした。
ネット界隈では、この言葉が広がっている。
「#酒が人をアカンようにするのではなく その人が元々アカン人だということを酒が暴く」
これはその通りで、「酒の席のことだから」ってのは日本独特の文化と言って良い。
一般には、酒はその人の本音を引き出すと考えられている。アル...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.