Nicotto Town


エレウシス


ヨロンチョウサハ セイカクデスカ

今日は日曜ながら自宅で仕事の資料作成。そしたら、電話がかかってきた。
「コレハ、サンギインセンキョノ ヨロンチョウサノ デンワデス」
仕事してんのにめんどくせーなー、と思いつつ対応したのだが。
ふと、気が付いた。
これが、安倍政権支持率の秘密じゃないかと。
昔の調査は、紙ベースのアンケートとか会話と...

>> 続きを読む


正論です。

自民党の二階さんが、「半分が投票に行かないのは、どうかしている。
投票に参加しなければ、民主主義国家は成り立たない」
と言ったそうな。
私もその通りだと思う。
ただ、投票率が上がると、組織票で何とかなってる自民党と公明党は負けてるんだけど。
投票率上がっても自民党勝てると思ってるのかな。それとも...

>> 続きを読む


頭は良いけど自分勝手な人

ホリエモンが年金デモに対して、「税金泥棒」発言で炎上した。
ただ、その真意はデモ参加者は納税額より受給額が多いからデモに参加するより効率よく働いて納税できるようになれという意味だという。
これに対し、多くのメディアでは「間違ってないけど、言い方が・・・」との論調となっている。
だけど、ホリエモンの発...

>> 続きを読む


解せない逃亡

神奈川の逃走事件。
これ、どーにも腑に落ちないんだけども。
保釈の判断とか、なんで逃走したのか、とかいろいろメディアで書かれてますが、そこじゃなく。
これ、警察が泳がせてるんじゃないのかね?
監視カメラの映像、目撃情報などが次から次に出ている。どこらへんにいるかは分かるはずだろう。
傷害、窃盗、覚醒...

>> 続きを読む


裁判官も知ってあげて

ピエール瀧の裁判で“人生”を説諭した小野裕信裁判官。
電気グルーヴならともかく、人生を知っているとはとても良く調べる裁判官なのか、ファンなのか、どちらかだろう。(私はナゴムレーベル集めてたので人生も持ってましたが)
ま、ファンが裁判したら利害抵触しそうだから、ちゃんと調べる方...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.