Nicotto Town


エレウシス


裁判官も知ってあげて

ピエール瀧の裁判で“人生”を説諭した小野裕信裁判官。

電気グルーヴならともかく、人生を知っているとは
とても良く調べる裁判官なのか、ファンなのか、どちらかだろう。
(私はナゴムレーベル集めてたので人生も持ってましたが)

ま、ファンが裁判したら利害抵触しそうだから、
ちゃんと調べる方なんだろうけどね。

この話で思い出したのは、
未成年の殺人者に対し、さだまさしの「償い」を引用して
説諭した山室惠裁判官。
自他共に厳しいけど、更生への眼差しもあった人。

どうしようもない裁判官や弁護士も多いけど
こういった裁判官は応援したいと思います。

三権の守り人なのに、行政や立法に比べ
認知度が低い裁判官。
もっと興味を持ってほしいと思います。

アバター
2019/06/27 22:43
☆にもっち さん
 どこの世界でもあることではあるのですが。
 人の一生にかかわる仕事ですからねぇ。
アバター
2019/06/19 12:04
実の娘をレイプした父親に無罪放免を言い渡す裁判官もいればこういうのもいると。
ピンキリだなあ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.