Nicotto Town


エレウシス


ワクチン2回目

ようやく昨日ワクチン2回目打って来ました。

今日明日はゆっくりできるよう、
仕事をほとんど入れていません。

で、副反応ですが。。

  来ない。(^-^;

腕が痛いくらいはあるけどね。
熱も出ない、頭痛もしない、倦怠感もない。
最後のはあらかじめ飲んだユンケルが効いたのかもしれんけど。

なんなら1回目の方が頭痛があった分重かった。


これで思い出すのが2019年末のこと。
「イタリア旅行で体調崩しちゃったよー」と言ってたおっさんと
丸二日仕事をした翌日。
ものすごい倦怠感で1日起きられなかったことがある。

その後、コロナが蔓延した際、
イタリアで2019年12月の下水からコロナが見つかったとの記事が出て。

あんときの倦怠感、コロナだったんじゃないの?
って半分冗談で言ってたんだけど。

本当に強毒する前のコロナだったって可能性ありそうな。
1回目が実はブーストになってたとか。

検査が気軽に出来なかったので
日本にどれだけ入ってきていたのかは
事実は闇に葬られてしまった。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.