Nicotto Town


エレウシス


自白

今日の国会の委員会。尾身分科会長の耳を疑う発言。
「個人の努力だけに頼るステージはもう過ぎたと認識している」
・・・それ、今までは個人の努力で何とかなってた、と。・・・国は何も効果的なことやってこなかった、と。自白しましたね?
どの面下げてこんなこと言ったんだか。あなたは責任のある立場。
責任のある...

>> 続きを読む


今日の訃報

漫画家、矢口高雄氏の訃報。
山村に生まれ育ち、遅れて入る漫画を貪るように読み、銀行で働くという暮らしが似ていたため経験による実感を持って読んだ漫画家。
「釣りキチ三平」のせいで釣客が増加し地元の私は釣り嫌いになってしまったが。(笑)
 釣客が撒き散らしたゴミ拾うため、 夏場5時起きで掃除させられたか...

>> 続きを読む


広報誌の反乱?

「桜を見る会」の件で東京地検特捜部が動いた件。
当然といえば当然だし、早く捕まってほしいけど、ちょっと違和感が。
これをスクープしたのが、あの産経と並ぶ自民広報誌「読売新聞」でプッシュしてるのが、あの無能お友達を会長に押し込んでる「NHK」だということだ。
東京地検が動いたことにしておいて結局、逮捕...

>> 続きを読む


バグじゃないよね

いや、ちょっと待て大阪。病床使用想定数が100%超えてるぞ。

https://www.stopcovid19.jp/#Osaka
11月でコレは洒落にならん。
・・・ここで原因の一句。
都構想・維新イソジン・雨合羽
ちゃんと声上げてかないと本当に自分の命にかかわるぞ。

>> 続きを読む


歴史的スパン

夫婦別姓化についてまた片山さつきが変なこと言ったらしい。
「私が職場、資格等として希望すれば須く旧姓使用可能にした」とかなんとか。いや、それは普通の運用上のことで法改正も何も関係ないやろ。
でサイボウズの青野さんが、いやなんも変わってないと問題を羅列して突っ込むと「戸籍制度を破壊しようとしている。 ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.