Nicotto Town


エレウシス


オリンピックの後、二学期の前

8月最後の日曜日。
夏休み期間が終わる。学校が始まったら、感染拡大が歯止めがかからなくなるんじゃないかという至極真っ当な、オリンピック前と同じ意見が出ている。
そんな中、自民党総裁選の話題。菅じゃダメだー、改憲だー、二階おろしだー、下村論外だーなどとマスコミが報道してる。
でも自民党総裁選には興味が...

>> 続きを読む


1道1府42県

島根県の丸山知事。

全国知事会の声明文から「47都道府県が一致団結して新型コロナウィルスの感染対策に取り組む」の文言削除要請。
理由は「東京のやってることが信頼できないから」
https://www.asahi.com/articles/ASP8W71RTP8WPTIB00H.html
気持ちはわ...

>> 続きを読む


みずほ雑感

みずほ銀行のシステムトラブルの件。三行合併以降の20年、金融システムとして酷いレベルが続いてる状態なので

「まあ、みずほだし」
としか思わないのだけれど。
それにしても今回の発表は恥ずかしいものであった。
読売新聞の記事によるとバックアップのトラブルだそうで、 「データそのものに異常が発生したため...

>> 続きを読む


歴史のお勉強

いや、また目を疑う記事が。https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082001006&g=pol

「政府は9月12日での解除を堅持したい考え。 期限がずれ込むと、その後に予定される自民党総裁選や衆院選などの 政治日程に影響を及ぼしかねないためだ。」
感染...

>> 続きを読む


今日の発見

ミュージックステーションのサマーフェスを見てての発見。
自分の身体はノリの良い曲を聴いてると無意識のうちに全体でリズムをとっているのだ!
テレワーク中、ノリの良い曲をかけていると意識せずカロリー消費に繋がるということではないか!
娘に「キモい」と言われても関係ない。健康のためにノリの良い曲をガンガン...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.