Nicotto Town


エレウシス


1月2日

今日は「愛妻の日(1月31日)」だそうである。
「愛妻の日」があるのになぜ「愛夫の日」が無いのか。1月31日を愛妻の日にするなら先に1月2日を愛夫の日にしてから言え。 でも、家では1月1日~3日は朝食を家長か長男が作る日だったりする。。。 じゃあ、10月10日であいおっとの日?

母の日は盛んなのに...

>> 続きを読む


読後。

漫画版「戦争は女の顔をしていない」を買った。web漫画で読んでたけど、評判が良いようで嬉しい。
内容は書かない。
「この世界の片隅に」や「ペリリュー」等と並んで広く読まれて欲しい漫画。

>> 続きを読む


おまえらもちつけ

新型コロナウィルス。海外に旅行している人が大勢罹患しているくらいだから把握されていないだけで中国国内では、万とか十万単位で罹患者がいるのだろう。
それで死者が170人なんだから実際には毒性はそんなに強くないんじゃないの?
子供で重症化する例は無いらしいしね。

感染力も免疫を持つ人がほとんどいないこ...

>> 続きを読む


コント国会

桜を見る会で。「安部事務所が募集していることをいつから知っていたか」という質問に対し
「幅広く募っているという認識で募集しているという認識では無かった」
という驚きの回答。質問者も漢字から説明しなきゃならなくなったけど。
こんなん、ぺこぱの突っ込みでもカバーできないぞ。
そしてさらに。
この発言を後...

>> 続きを読む


わくわくさん

テレ玉のローカル番組に「わくわく1年生」というのがある。
埼玉の小学校で1年生を集めて

「僕の夢は、〇〇です。理由は、○○○○だからです。」
と延々と言わせるだけの番組なのだが。

子供たちの未来を信じ切っている瞳が眩しい。
イライラしている時に見るとささくれだった心を癒してくれる。
子供たちの未...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.