Nicotto Town


エレウシス


蓑茸というのもありまして

「身の丈発言」の萩生田さんですが。
教育機会の平等すら実現しようとしない人が文部科学大臣とか何の冗談か。
パソコンを使えないIT担当大臣。金にルーズな経済産業大臣。教育機会不平等の文部科学大臣。
素晴らしく適材適所。
私はド田舎で育ち、通える範囲に進学校など無く。家庭の事情で予備校どころか参考書代も...

>> 続きを読む


花輪・香典で引っかかるとは=_=;

菅原議員の件ですが。この人、昔っから経歴詐称だの愛人旅行だの給与ピンハネだの沢山話題を提供してきた方ですね。
第一、今回の花輪・香典の件。公職選挙法でやってはいけないパンフで真っ先に出てくるくらいメジャーな違反案件ですからね。
香典も本人が持ってくか秘書が持ってくか、の形式的な話ではないです。
本当...

>> 続きを読む


同じ国の出来事

また安倍さんのtweet発言が話題です。
ラグビーW杯の日本選手の快挙に対し「たくさんの感動をありがとう。 夢のような一ヶ月間でした。」
とのたまわったのだ。
そら被災地から「こっちは悪夢だわ」(特に台風15号の被災地)と突っ込みが入るわな。
本当に被災地に興味ないのね。しかも、ラグビーも「日本チー...

>> 続きを読む


税金泥棒

埼玉参院補選で勝ち目がないのでN国党立花孝志が海老名市長選に出るという。
埼玉補選って、2名しか出てないからコイツが出なければ無投票だったんだよ。

選挙には県民の税金が使われるんだよ。本気で「埼玉のために」当選しようとしてないんだったら最初から出てくんな!税金返せ!ふざけんな!
・・・つか、これっ...

>> 続きを読む


お手軽国家百年の計

先の日記で都市生活者の一般環境(地球規模の)から見た異常性について書いた。
とはいうものの人命と国家に関わるのが治水だ。八ッ場ダムで「国家百年の計」とか大げさに言う連中も出てますが。
そんな、建設百年の計の八ッ場ダムや建設千年の計のスーパー堤防なんかよりもっとお手軽な国家百年の計を考えればいいじゃな...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.