Nicotto Town


エレウシス


蓑茸というのもありまして

「身の丈発言」の萩生田さんですが。

教育機会の平等すら実現しようとしない人が
文部科学大臣とか何の冗談か。

パソコンを使えないIT担当大臣。
金にルーズな経済産業大臣。
教育機会不平等の文部科学大臣。

素晴らしく適材適所。

私はド田舎で育ち、通える範囲に進学校など無く。
家庭の事情で予備校どころか参考書代も貰えず。
友人から前月分の赤ペン先生のテキスト借りて
受験勉強をしておりました。

当然、私立など受けられるはずもなく、
国立一発受験で失敗したら就職するしかなかった。

そんな人間など、昔も今もいくらでもいるんだよ。


大体、「身の丈」ってなんだ。
家庭環境は子供の責任じゃない。

「身の丈」って言うんだったら、
都内の裕福な家庭に生まれ、良い環境に居ながら
明大にしか入れなかった奴の身の丈が文部科学大臣って器か?
って話になるぞ。

戦前からの名族に生まれ、将来国会議員になる
専属の家庭教師を付けられ、
成蹊にしか入れなかった奴の身の丈が総理大臣って器か?
って話だぞ。

加計学園と癒着して、銚子の税制を破壊した
千葉科学大学の危機管理学部で名ばかり客員教授やってたヤツが
何を言ってるんだか。
特定の大学から利益供与受けてたヤツが文部科学大臣とか
冗談にもほどがある。

菅原さんは自分がポンコツなだけだけど、
この人は安部さんと一緒で国を巻き込むポンコツだから
始末に負えない。

アバター
2019/11/08 21:36
☆にもっち さん
 しかも一浪だそうな。
アバター
2019/10/26 21:25
ウチも私立はダメ! な家庭環境でした。当然浪人も塾も駄目。
すんばらしく恵まれた環境でその程度か~ですよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.