Nicotto Town


エレウシス


脳筋の罪

今日も今日とてアメフトの件。
大学アメフト監督会があったそうだけど。この時のニュースでとても気になったことがあった。
それは監督の言葉で「時代が変わってきている」「学生の気質が変わった」ってのが出てきてたことだ。
変わってねーよ。
根性論がダメなのは第二次世界大戦の敗戦で脳筋以外は皆認識してんだよ。...

>> 続きを読む


使用者責任

アメフトの件で関東学連の調査結果を聞いた。
なんか。。。
ほぼ、いじめ被害の報告だった。。。
本人、チームメイト、審判、記者、観客に至るまでの異常な状態の証言を淡々と伝える。

追い詰め、理性の限界を超えさせ後ろめたさを持たせることで言うことを聞かせる。
北九州の洗脳殺人事件を彷彿とする内容。
酷い...

>> 続きを読む


キャンプの食事

お題のキャンプの話もしときましょ。
キャンプの食事と言えば、炭火の威力を最大限に使うとマル。
肉は焼くとしても。
野菜はアルミホイルでの蒸し焼きが良い。ジャガイモ・ニンジン・タマネギ。家族の好みでニンニク。
アルミホイルに包んで隅っこに放り込んでおく。
水分飛ばないから甘くてホクホク。焼き野菜より美...

>> 続きを読む


ハイリハイリフレ背理法

加計学園担当者がウソ言ってました問題。
「会ってません」「その後の展開を見るとおかしい」
でやりとりしてますけど。また言った言わないになっちゃう。
だから、いっそのこと、「会ってないのは事実」だと仮定して話を進めちゃえばいいのだよ。
実際に総理と加計理事長は会って無いのに会ったから早く進めてくれと言...

>> 続きを読む


ディレクター待望論

関西学院大学の記者会見を見てる。
加害者と被害者の差はあるにせよ日大とは雲泥の差ですね。
箇条書きで事実と発言の整合性の矛盾を突き、論点を明確にした上で日大の卑劣さを明白にする。
激高するわけでもなく、淡々と日大や法制度の問題を炙りだす。
これを見て思ったのが。野党は関学ディレクターにアドバイス貰っ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.