Nicotto Town


エレウシス


キャンプの食事

お題のキャンプの話もしときましょ。

キャンプの食事と言えば、炭火の威力を最大限に使うとマル。

肉は焼くとしても。

野菜はアルミホイルでの蒸し焼きが良い。
ジャガイモ・ニンジン・タマネギ。
家族の好みでニンニク。
アルミホイルに包んで隅っこに放り込んでおく。

水分飛ばないから甘くてホクホク。
焼き野菜より美味しい。

焼き終わったら、残り火使って
生のコーヒー豆を煎る。

皮が爆ぜたらライトロースト状態で
新聞紙の上にバラマキ冷ます。
ネットのマニュアルだと、2ハゼからも煎るように
書いてあるのが多いけど、
実際は結構余熱で焙煎が進むので
軽めで焙煎を止めるのがポイント。

そして食後の煎りたて挽きたてコーヒー。
これが実に美味い。
コーヒー焙煎してると、
少し虫よけにもなるのがさらに良い。

すぐ土に帰るものは埋めてもいいけど
大原則は全て持ち帰り。
これは守ってね。

川遊びの名所、実家前の川は、
夏場、週一で地元の人が朝5時から掃除してるのです。
きれいな川は地元民の努力で成り立ってるのですよ。

街の人が勝手に汚して良いものではありません。

アバター
2018/05/30 23:47
☆野々宮つむぎ さん
 キャンプのプロというか、普段の生活がキャンプみたいなもんだったしね。
 小さいころは囲炉裏もかまどもあったし、薪風呂だったし、
 自宅よりずっと下流にキャンプ場あったし。w
アバター
2018/05/30 14:54
生のコーヒー豆を煎るとか、プロ、この人、キャンプのプロだわ!w
もしキャンプするときがあったら是非エレウシスさんに来ていただきたいわぁw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.